のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

効果を実証していたっぽい?自身が受けていた胎教について

photo credit: Johan Larsson via photopin cc 赤ちゃんも聴いてるんだよ、 のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 いぎなし何言ってんだず?と思うがもしんねげんと、 最近妹が妊娠したっけって聞いで、「胎教(たいきょう)」ってのば調べでみだっけの。 そしたら親…

天国(=´ω`=)猫カフェ行ってきた♪終始デレデレしっぱなし

猫カフェ初体験♪のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 先日、友達と夜に猫カフェさ行ってみだっけよ~(^ ^) もうめんこくてめんこくて、猫好きには天国だっけ♪ んだげんと猫ば見っどキャラ変わっちゃう人は、気を許した人とんねど 行がね方がいいば~って思いまし…

(ほぼ日手帳)併用で気を付けている事と使い方

ほぼ日手帳デビューから早一か月、のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 2014年さなってがら、もう一か月ちかぐ経つげんと、買ったほぼ日手帳ばどう使ってっが書いでみっかど思います。 正直僕の性格が出でしまってるがら、そっだい書げでねんだずね~ 2月から本…

これあるわ!と思ったストレングス・ファインダーの結果と感想

photo credit: Sergiu Bacioiu via photopin cc 最近メンタル疲れ気味…のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 ちょっと前に「ストレングス・ファインダー」なるものばやってみだっけげんと、なんだがべた褒めすぎで気持ち悪いっけ~(^ ^;) んだげんと、実際に本ば読…

2014年プライベートでやりたいアレコレ(=´ω`=)

photo credit: Bram & Vera via photopin cc 今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」 今年こそ○○したい!のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 2014年もやりたいこといっぱいありますが、 中でもプライベートでやりたい事は次の3つですヽ(*´∀`)ノ 海外旅…

1度コタツに入っちゃうと、出たくなくなる、立ちあがるのが大変になる、そんな感じ(ブログの話)

連休を挟んで更新が空いてしまいました。 のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 定期的に更新していたのに、なにかちょっとしたことで更新が滞ってしまうことってありますよね。 そんな時に、もう一度書こうと思って更新するのって、思いのほかエネルギーがいるな…

自分の強みがわかると噂の「ストレングス・ファインダー」やってみた

photo credit: Tambako the Jaguar via photopin cc 強くなりたい! のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 ちょっと前に流行った「ストレングス・ファインダー」をやってみました! HPはこちら( ,,´・ω・)ノ Clifton StrengthsFinder これ、ただの占いとか自己診断ツ…

めざましTV「ココ調」を見て思う。意図した双子コーデは承認欲求の現れ?

photo credit: kattebelletje via photopin cc ペアルックと双子コーデって何が違うの? のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 ちょっと前に、めざましテレビの「ココ調」のコーナーで「双子コーデ」なるものについて特集が組まれていました。 「双子コーデ」とは…

はてなブログProにしたらブログ運アップ?Proにするメリットを教えてください(はてなブログおみくじ2014)

はてなブログおみくじ2014 末小吉ってなに?のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 今年初めてのおみくじは「はてなブログおみくじ」でした! 結果は上の画像の通り 「無敵のファンタジック 末小吉」 … ( ´・ω・`) 無敵なのに末小吉なの??大吉に負けちゃうでしょ …

2013年ブログの振り返りと2014年の抱負

photo credit: Gideon Davidson via photopin cc 新年明けましておめでとうございます。 のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 山形さ帰省してます。 普段は名古屋さいっがら山形弁は出ねんだげんと、こっちさ戻ってくっど山形弁が標準語(?)だがら、なんだが変…