のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスで買い物依存症になってしまう心理を体感した話〜万年筆が増えてしまった理由〜

無意識が一番恐い、のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 僕は昨年、タイトルの通り「買い物依存症」のようになった時期がありました。 そのことについて書いてみたいと思います。 買い物依存症とは? そもそもですが、「買い物依存症」って何でしょうか? 買い…

違った環境で育った友人から気づかされた、離れてみないと気づかない「地元の良さ」

もうすぐ秋ですね、のぐちょ(@yuukinogutyo)です! 朝晩が涼しくなって来て、もうすぐ10月!秋になろうとしていますね。 前回フォトコンテストとか言って地元の夏の夕景を投稿しました。 nogutyo.hatenablog.com 東京・横浜出身の友人から「地元の山形に帰…

何年経っても変わらない夏の夕景

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 はてなブログで「フォトコンテスト」なるものを開催しているようなのでエントリー記事書いてみました! まぁ僕はスマホ(iPhone6s)のカメラしか使わないので大した写真撮れないんですけどね(^_^;A でも…

わらび餅をオススメした記事がスイーツ特集記事で紹介いただきました(*´∀`*)

お久しぶりです!のぐちょ(@yuukinogutyo)です(^_^) 仕事やらそれ以外のゴタゴタでブログ更新してませんでした。。 またちょいちょい更新していきますね♪ さてさて、いきなりですが、 僕のブログ記事が以下のサイトで紹介されました(●´∀`●) kango-oshigot…