のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(24時間テレビ)苦手な番組も境遇を想像できるだけで違った視点で見れる。三瓶明雄さんとTOKIOの話にぐっときた話

photo credit: HELYphotography via photopin cc 今年も24時間テレビの時期になりましたね、のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 24時間テレビが終わると「もう夏も終わりだな〜」と感じます。 不思議ですね。 この24時間テレビ、基本的には僕は好きじゃないの…

山形に行ったら絶対行ってほしい店3つ!

くどき上手、のぐちょ(@yuukinogutyo)です(*´∀`*) 嘘です。。ひとりよがりです← 今回帰省して改めて思ったのは「山形はご飯が旨い!」ってことです。 お米に限らず、料理も美味しいですし日本酒も美味しいです♪ きっと「水」が美味しいからだと思ってます(…

山形はラーメン消費量日本一?ラーメン、朝から食べますよね??冷やしラーメンとか♪

朝からラーメン食べますよね?のぐちょ(@yuukinogutyo)です(^_^) ある日、職場の同僚と話してて「モーニングでラーメン」という話が出ました。 名古屋はモーニングが有名ですが、中にはラーメンも出てくる店があるらしく、同僚は騒然としていました。 「え…

変わらないもの。山形で感じた懐かしい”夏の香りと音”

photo credit: kakki**** via photopin cc 今週のお題「ふるさと・夏」 お盆休みもあけちゃいましたね、お久しぶりです(^_^)のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 前回と前々回は山形にいてスマホにて更新しました。 nogutyo.hatenablog.com nogutyo.hatenablog.…

キレイな空。やっと山形の夏の空が見れそうです♪

山形に来てぐうたら、のぐちょです(・∀・)山形に着いてから毎日台風の雨風でなかなか天気も落ち着きませんでした。。 その合間に見える空ってなんでこんなに澄んでるでしょうね♪ 晴天の青空も好きですが、雲がある青空のが好きです(^_^) 青とのコントラスト…

現在山形への帰省途中の新幹線内。新幹線の早乗り罪悪感が少し無くなった話

台風のせいで東海道新幹線が遅れてる。。 とりあえず目の前の新幹線に乗りこんだのぐちょです(*´ω`*)◆名古屋から山形までの帰省方法 山形までは移動手段が2つあります。 飛行機と新幹線でごわす←なぞの訛り飛行機は本数が少なくて時間的な制約があるので、…

(バリ旅行記 最終回)神秘的な雲!帰りの飛行機からの雲がキレイ(*´∀`*)バリ旅行を振り返って・・・

やっぱり雲海が好き!のぐちょ(@yuukinogutyo)です(^_^) バリ旅行記もだいぶ長くなりました。 最終日について書いてそろそろシリーズ?も最終回です♪ 帰りの空港と飛行機 帰りの飛行機は深夜24時25分出発でした。 夕食後、21時前にデンパサール空港に到着…

(バリ旅行記vol.9)信号がほとんどない?バリ島の交通事情と慣習など注意すべき事

photo credit: "The owner" via photopin cc バリでの運転は度胸が必要!のぐちょ(@yuukinogutyo)です(^_^) 今回はバリ旅行してて気づいたりガイドさんに聞いた「交通事情」と「慣習」など注意すべき事をまとめてみようと思います。 バリの交通事情 僕の住…