のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

独創的な料理と安定のサービスに大満足!ローズルーム名古屋のステーキコーナー

photo credit: Jack Amick via photopin cc 先週の日曜日、愛知県名古屋市の伏見駅から少し歩いたところにある「ローズルーム名古屋」のステーキコーナーに行ってきました。 厳選された素材を使った料理を食する、待ちわびましたよ(*´∀`) お肉大好き!のぐち…

学校の階段

学校の校舎、懐かしいですね。今日は哀愁漂ってます(?)のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 皆さんはこれまで、経験するまでは恐くてできなかった事が、いざ経験してみると大したことなかったって事ありませんか? 今回はそんな話です(*´∀`) 階段のつながる先 小…

オシャレな写真ブログが簡単に作れる!iPadアプリ『davinci note』を使ってみた!

以前、「davinci note(ダヴィンチ・ノート)」というアプリで記事を書いたことがありました。 nogutyo.hatenablog.com テスト投稿したかったので、詳しい説明は前回しませんでしたが、直感的に操作できて、作っててすごく楽しかったので、今回はこの「davinci…

iPhoneアプリ『21日習慣づけ』が仕事・受験・ダイエットそしてブログに効果抜群と聞いて使ってみた!

最近天気が不安定ですね。。 普段はおとなしく整ってくれてる僕の髪の毛も、ここ最近は大暴れ中…(・ω・`;) そんなことでめげないわ、のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 さて、先日↓こんな宣言をしました。 nogutyo.hatenablog.com 21日間毎日更新という目標を立…

iPhoneアプリ紹介しようと思ったら思わぬ手間が!iPadで作成したキャプ画を、はてなブログに投稿する方法

(画像は足成より) 昨日はいきなりゲリラ豪雨!雲ゆきが怪しかったので急きょ買い物せず帰宅しました。 だがしかし、お菓子のストックはバッチリ!のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 さあ意気揚々とブログ毎日更新しちゃうよ宣言した私ですが、今日はiPhoneアプ…

すべては○○をGetしたいがために!ブログ21日間毎日更新宣言!

(画像は足成より) 昨夜も熱帯夜でしたね。 どんなに暑くても猫のモフモフには代えられない!今飼ってないけど! にゃんこ大好き、のぐちょ(@yuukinogutyo)です(=´ω`=) わたくし、今日から21日間毎日ブログを更新することにしました。 これがその記念すべき1…

iPadからはてなブログを美しく更新出来る!「davinci note」試してみた

テスト投稿♪ 今週は暑さも落ち着いてきましたね。といっても快適とは言えませんが。「davinci note」というアプリで書いています。「davinci note」の設定の説明などはまたの機会にしますが、新しいことやるのって楽しいですよね♪試しに写真を貼り付けてみま…

ほろ酔い気分♪自分が変わっていくために必要なスタンス

こんばんわ、 のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 気分良く酔ってます♪ 今日はスペイン人と飲みにいきました。 以前の僕だったら信じられないことです。 にゃらんのCM可愛い・・・ じゃなくて、 よく積極的に海外の人と話せるようになったな~と思います。 たと…

七夕ですね~

今週のお題「七夕」 (画像は足成さんより) 今日は七夕ですね♪ お昼はめたんこ暑かったので、良い空見れるかな? と、思ったら 何やら見えませんけど。。。 こんばんわ、のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 ◆◆◆ 今回初めて、はてなブログの「今週のお題」に乗って…

元気がない時に聞くと元気になる音楽!(PE'Z)後編

photo credit: WanderingtheWorld (www.LostManProject.com) via photopin cc 今夜はなにやら雨が強いですね。 でも梅雨の今だからこそ楽しめる、恵みの雨でもあります♪ 夏にはっちゃける(?)ための準備期間ですねヾ(=^ω^=)ノ こんばんわ、のぐちょ(@yuukino…

元気がない時に聞くと元気になる音楽!(PE'Z)前編

photo credit: ecstaticist via photopin cc どうもおはようございます! のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 何かいやな出来事があったりして落ち込んだとき、元気がなくなったとき、 「これ聞くと元気になれる(*´∀`)」って曲 みなさんありますか? それは皆…