のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

iPadからはてなブログを美しく更新出来る!「davinci note」試してみた

テスト投稿♪

今週は暑さも落ち着いてきましたね。といっても快適とは言えませんが。

「davinci note」というアプリで書いています。「davinci note」の設定の説明などはまたの機会にしますが、新しいことやるのって楽しいですよね♪

試しに写真を貼り付けてみます。
こんな感じ⬇

ん〜!
天使の寝顔とはこのことですな♪
朝出勤前の忙しい時間にこんなことされたら、もう、会社に「緊急の用事のため遅刻します!」って連絡いれてモフモフしちゃうってもんですよ!←落ち着け

あ、でも画像サイズ変更してから貼り付けないと、大きいままですね。
フォントはテンプレートに依存しているのか、変更はできないようですね。


こうやってみると、本当に「写真を生かすためのブログ」といった印象です!
美しい写真を生かしたシンプルなブログにするにはもってこいかもしれません(^ ^)