のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログの「おすすめブログ」って何なんだろ?

photo credit: Fernando Carmona Gonzalez via photopin cc 寒くなってきましたね~ 鍋やりたい!のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 はてなブログさは「おすすめブログ」ってのあんだげんと、それの掲載基準ってなんなんだべ~?って思ってっけの。 運営スタッ…

祝20,000PV☆アクセスも一つの縁

アクセス急増でビックリ!のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 ちょっと興奮気味というか、喜びを爆発させております! なにせ初めてでしたから…(*´ェ`*)ポッ 先週はなにやらアクセスが集まって驚きまくりました! きっかけは「OmmWriter」の記事が、はてなブログ…

生はいいけど大きいのはダメ!

photo credit: Davide Restivo via photopin cc 今夜はなんだか鼻息が荒い、のぐちょ(@yuukinogutyo)です! なんだがはてなブログ界隈が「トマト、tomato、とめぃとぅ」ど騒がしいげんと、 トマト好ぎ嫌いの聖戦が起ごってだみだいだどれ (;゚∀゚) んだごんた…

PCに自分の書斎を!書くことに集中できるテキストエディタ「OmmWriter」の魅惑の世界へ

精神と時の部屋があったら何しよう~、のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 前回は「せっかく書いた記事が投稿前に消えだっけは(泣)」のが激減するのさ、テキストエディタば使うのいいんだば~って話だっけ。 そん中でも「OmmWriter」を今回は紹介すっかど思うよ…

せっかく書いた文章が投稿前に消えちゃった(泣)ってのが激減、テキストエディタのススメ!

転ばぬ先の杖、のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 みなさんは、ブログば書いでる途中で消えでしまった~ってごどないがっす? やっと書ぎおわった~ど思って「投稿♪ぽちっとな(*´∀`)」って時にフリーズ。。 更新し直しだり開ぎ直しだりしたら、せっかく書いだ文…

僕がブログをスムーズに書くためにやってる7ステップ

photo credit: Enthuan via photopin cc ブログ書くの楽しい!のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 前回までは手帳についで書いできたっけがら、今回はちっと違うこどば考えでみっかど思います。 皆さんはブログばどうやって書いっだんだべ? きっとそれぞれ自分…

2014年の手帳は「ほぼ日手帳」に決定!カバーは温かみのあるヌメ革「ロビンエッグ」

ほぼ日手帳HPより 遂に勝負が決しました、のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 前々回はEDIT2014についで書いで、その魅力ばお伝えしました。 んで前回はそんなEDITさ悲報があるって話でした。 新しい紙が万年筆で書ぐど裏抜げしてなにすっべ~って思って、今日…

EDITの新しい紙(NEO AGENDA Ⅱ for EDIT)は万年筆で書くと裏抜けする?僕の中で追い上げるほぼ日手帳!

photo credit: churl via photopin cc 万年筆が無い世界なんて考えられないわ、のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 前回はEDITって手帳についでご紹介したっけね。個人的にも2013年版使ってみで「やっぱこれだずね~」って思ってっけんだげんと、ネット見でだら…

2014年の手帳を考える!1日1ページでシンプルなレイアウト、たっぷり書ける「EDIT」

photo credit: mattbeckwith via photopin cc そろそろ来年の手帳が気になる、のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 そろそろ来年の手帳ば買う人が増える時期んねべが?? 僕は今年、ほぼ日手帳とEDITで迷ったあげぐ、EDIT2013にしたっけの。 んだがら「来…

見ててニヤっとする動物boketeネタ20選

久しぶりの「bokete」シリーズ! のぐちょ(@yuukinogutyo)です。

秋は心が裸になる?デリケートな心が1年で最も物思いにふける季節

HBPJ初参加、のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 今回はみっちー (id:mitchie2333)さんのブログば見で、はてブロ企画ってのさ参加するごどにしたっけよ〜♪ 土曜日からBIGLIKEやりますよ! - Mitchie's Diary 今回のテーマは「秋」ってごどで、書いでいぐがと思…

日本刀を描く時に気にする3つのポイント!参考になるマンガ(ちょっとH)

photo credit: Marcus Vegas via photopin cc 刀を描くって難しいずね、溝端淳平のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 今回がら冒頭は山形弁、よろしくです。 何のごどが分がんね!って人はコチラの記事ば見でけろ(=・ω・)/ 簡単に言うど「毎回ブログ冒頭は山形弁…

方言ってどんなん?って方、とりあえずちょっと山形弁で書いてみました

どうもおばんです~、山形出身、のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 前回の記事、可愛いニャンコ記事ですが、ちょいちょい地元である山形の方言「山形弁」を挿しこんでみました。 nogutyo.hatenablog.com そしたら、るなたん(id:lunasaurus)から id:lunasaurus …

好きなペットって、実は自分の求めてる人間関係を反映しているとしたら?

にゃんこ見かけると追っかけちゃう、のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 にゃんこ可愛いですよね、ニャンコ。 なんでこっだいめんこいのがこの世さ存在するんだが~って思ってんだず~♪ あ、失礼、猫が可愛すぎて山形弁になってしまいました。。。 訳「なんでこ…

(AAA西島隆弘〜完璧のその先へ〜)好きなことを仕事にする中での葛藤 後編

どうしようか?のぐちょ(@yuukinogutyo)です♪ いきなり「どうしようか?」って何?と思われる方もいると思いますが、その辺は後ほど(*´∀`) 前回はAAAの西島隆弘について、NHKの特集番組を元に書いてみました。 「AAA 西島隆弘~完璧のその先へ~」の動画はこ…

(AAA西島隆弘〜完璧のその先へ〜)好きなことを仕事にする中での葛藤 前編

AAA毎日聞いてるかも、のぐちょ(@yuukinogutyo)です♪ 前回はAAAのライブ、中でもにっしーへの誕生日サプライズについて書きました。 nogutyo.hatenablog.com このサプライズの主役でもあった「西島隆弘」について、見たことはあるけど、どんな人かはしらい…

(AAA)にっしー誕生日サプライズ!Eighth Wonderツアー名古屋ガイシホール公演に行ってきた

AAAの大ファン、のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 9/29(日)はAAAのEighth Wonderツアー、名古屋ガイシホール公演でした! 待ちに待ったライブだったので大興奮ヽ(*´∀`)ノ ライブレポなどはAAAファンで得意な方が沢山いるので、そちらにお任せするとして、僕は今…