のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バリに来てます!

スラマッマラム(こんばんは)、のぐちょ(@yuukinogutyo)です! 現在バリ島に来てます(^_^) 滞在ホテルから更新しようかと思ったのですが、 あいにく ホテルのWi-Fiが不安定のため、スマホからほとんど写真がアップロードされません(´;ω;`) MacBook Air(PC…

「自分たちのサッカー」って何?目的それとも手段?

photo credit: KlaireLee via photopin cc 日本負けちゃいましたね〜 のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 今回のW杯、日本の結果は1分2敗。 残念ながら決勝トーナメント進出は叶いませんでした。 日本代表の選手方はお疲れさまでした。 また4年後ですね!(^…

ビックリ!ほしい物リストから何か届きました(*´∀`*)

ノートカバーデビュー!のぐちょ(@yuukinogutyo)です(^_^) 皆さんノートカバーって普段使っでだが? ブックカバーってのはよぐ聞ぐんだげんと、ノートカバーは僕の周囲ではあんまり使ってだ人いねっけの。 今回ノートカバーばいただいだがら、うれしょんし…

変わらない根っこ、変わる心のベクトル

1年って早いな〜、のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 先日一つ歳をとりました! 友人と4人で飲みに行ったら写真のようなスイーツが出て来て久しぶりにリアルにビックリしました! その飲みは「友人(女性)に別の友人(男)を紹介する」ということで参加してい…

文字が見やすく改良!メモの定番、ロディアから新作ホワイト試したら凄くよかった

文房具大好き!のぐちょ(@yuukinogutyo)です! 皆さん、ちっとしたメモはどだなものば使ってだ? 僕は仕事だどデスクさRHODIA(ロディア)のメモパッドば置いでます。 ちょっとしたメモさ、立ちながらメモすっどぎに、言づてさ、 いろいろど活躍してけっだの…

異世界感とニャンコが幻想的!ルーセントタワー空間を生かした「ルーセントアーベニュー」

猫のアート好き!のぐちょ(@yuukinogutyo)です(^_^) 名古屋さ住んで7年。 なんだがギャラリーっぽいのがあるんだど〜ってのは知ってっけんだげんと これまで行ぐごどはながったけんだ。 今回パスポートの更新のためルーセントタワーさ行ったんだげんと そ…

(映画)芸人やタレントがやる日本語吹き替えが好きじゃない

photo credit: Matthew Strmiska via photopin cc 映画を見るとき最近は字幕派、のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 皆さんは洋画ば見るどぎ日本語吹き替え派だが?字幕派だが? 英語が得意な人だごんたら字幕なしで見でっかもしれねな! かつては日本語吹き替…

(メモ)Androidスマホを海外で無料で使うときの設定

photo credit: OiMax via photopin cc スマホを海外に持って行くのは初めて、のぐちょ(@yuukinogutyo)です。 今回、スマホば海外旅行さ持って行ぐんだげんと、初めてってごともあって 先週末ドコモショップさ行って聞いできたっけの♪ そごで知った”スマホ…

2014年も半分が経過。年初に立てた目標の進捗と実現可能性を上げた3つの理由

photo credit: Pandu Adnyana via photopin cc 社会人になって初めての海外旅行、のぐちょ(@yuukinogutyo)です(^_^) 2014年も半分が過ぎだずね〜。 皆さん、年初さ立でだ目標どがやりだい事、実行しったが? 僕は年始に3つ目標ば立でだんだげんと、1つは…