のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

祝20,000PV☆アクセスも一つの縁

f:id:nogutyo:20131028005826p:plain

アクセス急増でビックリ!のぐちょ(@yuukinogutyo)です。

ちょっと興奮気味というか、喜びを爆発させております!

なにせ初めてでしたから…(*´ェ`*)ポッ

 

先週はなにやらアクセスが集まって驚きまくりました!

きっかけは「OmmWriter」の記事が、はてなブログはてなブックマーク人気エントリーに載ったためのようです。
嬉しさのあまりスクリーンキャプチャ撮っちゃいました(*´∀`)

※10月25日時点のものです。

f:id:nogutyo:20131028194923p:plain

 

僕の中で「いつか人気エントリーに載ってみたいな~」と思っていたので、載った時は喜ぶよりビックリした方が大きかったです♪

でも徐々にその嬉しさは実感が湧いてきて、ブログがもっと楽しくなりましたヾ(●´ω `●)ノ

 

いつも読んで下さっている方、スターを付けて下さる方、コメント下さる方、ブクマして下さる方、いいね!して下さる方、Tweetして下さる方…

 

いつも本当にありがとうございます!!

 

アクセス増加の様子を追ってみました

f:id:nogutyo:20131028213022p:plain

 

いつも1日300PVくらいでしたが、ありがたいことに、最近少しずつアクセスが増え始めてました。

これは、ほぼ日手帳EDITについての記事によるものでした(^ ^)

 

nogutyo.hatenablog.com

 

nogutyo.hatenablog.com

 

そこに、僕がブログをいつもどう書いてるのか記事にしたら、嬉しいことに沢山反応いただけました(^人^)

 

nogutyo.hatenablog.com

 

◆第一波「OmmWriter」

それからも1日おきに更新していましたが 

OmmWriterの記事を書く前、更新が2日ほど空いていたのです。

 

そしたらOmmWriterの一つ前の記事を書いた時、僕のブログは「おすすめブログ」から外れていて、実はちょっとショック受けてました(σω-)

おすすめブログに載るってのが、どこか自分の記事が認められたような気がしていたので。。。 

だから外れてると知った時は

「2日更新空けて外れるなら、毎日更新してやる!(#ノ゚Д゚)ノ」

とか変な対抗心を出していたんですが、、

 

その次のOmmWriterの記事で事件は起きました!

 

nogutyo.hatenablog.com

 

 

f:id:nogutyo:20131028214218p:plain

びょーん!

いきなり水柱のように増えるアクセス。。。

 

ぬおお、なんじゃこれΣ(゚Д゚;

今まで見たこともない現象が起こっていたので、慌ててスクリーンショットを撮りました!

 

ここからこの水柱は、僕の予想をはるかに超えた動きを見せました。

正直この時点で、もうすでに恐くなってきてました(;・Д・)

全部”荒らし”だったらどうしよう…ブクマ恐い(ガクブル)

※ブクマは有効活用できる優れたツールだと後で知りました!今はブクマされると喜びます(笑)

f:id:nogutyo:20131028214247p:plain

2000PVを越えて、水柱というより「なんかもう生き物みたいだな」と思い始めました。

ここで初めて、はてなブックマークにエントリーが載っていることに気づき(遅っ!)、初めて「はてなブックマーク」のページを見に行きました。

◆第二波「トマト」

興奮冷めやらぬ中、はてなブログのトップページに行ったら、何やら

「トマトじゃ~!戦じゃあ~!!」

となってたのでTwitterで思わず感想を、、

色んな方のトマト記事を読んで、書きたく一緒に参加したかったけど、その勢いにたじろぐわたくし。

チャレンジすることにしたわたくし。

 

その結果アップした記事がこちらです。

 

nogutyo.hatenablog.com

この時は深夜という時間帯と、若干のほろ酔いテンションで書きました(^ ^;)

タイトルがもうアレですよね。。

本来の僕らしくて、自分では結構気に入ってます♪※のぐちょはえっちぃの大好きです

しかしこれがまたどういう訳か…

f:id:nogutyo:20131028222516p:plain

大根おろしでもっちもっち♪の左です。なんか入ってる。。

f:id:nogutyo:20131028222628p:plain

僕の記事なんかより、よっぽど気になる、他の記事の数々。。

そろ~っとアクセスを覗いてみると…|д・) ソォーッ…

f:id:nogutyo:20131028222734p:plain

なんかOmmWriter投稿日を抜いちゃった(;・Д・)

 

アクセスいただいたのも何かの縁 

今回は思わぬ形でアクセスが増えました!

初めてのことで若干テンパりつつ、凄くテンション上がりました(^ ^)

力を入れた記事はサッパリで、気軽に書いたり、好きで書いただけの記事の方がアクセスが増えるっていう「ブログあるある」を実体験したのも収穫でしたね。

すごく勉強になりました!

 

アクセスいただいたのも何かの縁です

これからも大切にしていきたいと思いました。

僕はアクセス(PV)数が増えるのも、もちろん嬉しいですが、読者数が増えるのはもっと嬉しいです♪

読者とは、はてなブログとしての読者でもあり、RSSなどの読者も含みます。

アクセス数の爆発は、ピンポイント的で、その記事単体が面白いとか役に立ったとか、ウケることにより起こります。

しかし読者数については、そうはいきません。。

ブログとして見て面白いとか、今後も読みたいという人じゃないと読者にはなってくれないと思うのです。

だから僕のブログを読者として読んでくれる人がいる、というのがとても嬉しい!

 

読者はアクセスのように激増することはないかもしれません。

でもそれでもいいと思ってます。

少しずつで良いので、僕のブログを読んでいただける方を増やしていけたらと思いますヾ(●´ω `●)ノ

そのきっかけになるのがアクセスなので、アクセスをないがしろにするつもりもありません!

世の中に数億、もっとあるかもしれないページの中から、偶然なにかの繋がりで僕のブログにたどり着いたのだと思うと、1つ1つのアクセスが凄く大切なものだと実感できます。

 

いつもありがとうございます!

これからも、のぐちょ(@yuukinogutyo)を宜しくお願いします!

 

んだらね~♪

この記事に関連する書籍

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

 

 

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意