のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

キレイな空。やっと山形の夏の空が見れそうです♪


山形に来てぐうたら、のぐちょです(・∀・)

山形に着いてから毎日台風の雨風でなかなか天気も落ち着きませんでした。。
その合間に見える空ってなんでこんなに澄んでるでしょうね♪
晴天の青空も好きですが、雲がある青空のが好きです(^_^)
青とのコントラストというか…

ブログもiPadから更新しようとルンルンで実家に帰ったのですが、ちょっとしたトラブルで更新できませんでした。
前回書いたように、実家にはネット環境がありません。
Wi-Fiなんて皆無!
だからiPadで3G接続なんですが、それもプリペイド式にしてます。
母は普段iPadを使わないので、帰省するたびに僕がプリペイドチャージして使用するのです(^o^;)

コメントいただいたので、早速返信しようと思ったらiPadプリペイドチャージできない…
(*´・д・)?

SIMカードを抜き差しして再起動してもダメ( ノД`)…
なぜ??

仕方なしに今回もスマホから書いてます。
リンクやら画像やら参考記事やら、今週のお題も書きたかったんですが、山形にいるうちは簡単な更新だけにします。

明日は母方のお墓参り、明後日は父方のお墓参りです。
その他畳の張り替えしたり何やらバタバタしそう(^^;)))

台風も過ぎ去って、今日の夕日は久しぶりにキレイでした♪

皆様よいお盆休みを~
んだらね♪