のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

天国(=´ω`=)猫カフェ行ってきた♪終始デレデレしっぱなし

f:id:nogutyo:20140126194528j:plain

猫カフェ初体験♪のぐちょ(@yuukinogutyo)です。

 

先日、友達と夜に猫カフェさ行ってみだっけよ~(^ ^)

もうめんこくてめんこくて、猫好きには天国だっけ♪

んだげんと猫ば見っどキャラ変わっちゃう人は、気を許した人とんねど

行がね方がいいば~って思いました。

今回行った猫カフェを紹介します♪

先日、友達と夜に猫カフェに行ってみましたよ~(^ ^)

もう可愛くて可愛くて、猫好きには天国でした♪

だけど猫を見るとキャラ変わっちゃう人は、気を許した人とじゃないと

行かない方がいいよ~って思いました。

今回行った猫カフェを紹介します♪

名古屋・錦にある猫カフェ「ひとやすみ」

今回行った猫カフェは、名古屋の錦にある「ひとやすみ」というお店です。

お店のHP↓

 名古屋・錦 猫カフェ|猫カフェ ひとやすみ

友達が割引チケットを貰っていたので、遂に…遂に!

のぐちょ猫カフェデビュー ヾ(●´ω `●)ノ

 

や、優しくしてね…(←何が

 

この猫カフェは2013年8月にオープンしたばかりなのですが、

スタッフさんも気さくで、緊張しきりの僕に色々教えてくれました♪

 

HPにもページがあります。その名も「猫スタッフ紹介」

 猫スタッフ紹介|名古屋・錦 猫カフェ|猫カフェ ひとやすみ

もうね、可愛いよ、可愛すぎるよ(つД`)

終始寝てたマリーちゃんとジュリアちゃん 

f:id:nogutyo:20140124211240j:plain

熟睡していたのは「マリー」ちゃん

f:id:nogutyo:20140126200946j:plain

そして「ジュリア」ちゃん

マリーちゃんとジュリアちゃんは、結局最後まで寝てました(笑)

撫で撫で大好きロコちゃん

f:id:nogutyo:20140126201138j:plain

最初は警戒しつつ興味を示す「ロコ」ちゃん

f:id:nogutyo:20140124213841j:plain

 ん?寝てる?

「ロコちゃん~」

f:id:nogutyo:20140124213657j:plain

パチッ!「なに?」

起きた~ヾ(●´ω `●)ノ

f:id:nogutyo:20140124213035j:plain

それでもすぐ「ぐで~」

f:id:nogutyo:20140124211831j:plain

場所を変えて「ぐで~」(笑)

f:id:nogutyo:20140124211852j:plain

だがしかし!しかしながら!それにもかかわらず!!

ロコちゃんにはされたら「はふん♡」ってなることがあるのです。

f:id:nogutyo:20140124213009j:plain

そう、ここ♪

f:id:nogutyo:20140124212907j:plain

尻尾の付け根を撫でると

f:id:nogutyo:20140124212823j:plain

どんどんお尻だけフリフリしちゃうの(*´∀`)

f:id:nogutyo:20140126210716j:plain

撫で撫で大好き、そして甘えん坊ビビちゃん

そんなお尻撫でられ好きのニャンコは他にもいます!

f:id:nogutyo:20140126211008j:plain

 それがこの「ビビ」ちゃん 

f:id:nogutyo:20140126211045j:plain

 変態化するのぐちょ  (=ΦωΦ=)でへでへ

 

f:id:nogutyo:20140126211124j:plain

もうビビちゃん可愛いヾ(●´ω `●)ノ

チラチラ見てくるのに一向に抵抗しようとしないので、もう撫で撫でポンポンですよん

 

ここか?ここがええのんか?(゚∀゚)←落ち着け

 

他の猫にかまってると「かまって~」って

ちょっかい出してくる、なんとも甘えん坊な子です♪

人懐っこいけど奥手でモジモジ、アンジェちゃん 

そんな惨事戯れをカゴの上から眺める猫が一匹・・・

f:id:nogutyo:20140124212731j:plain

それが「アンジェ」ちゃん

その眺めている雰囲気たるや…

f:id:nogutyo:20140126211352j:plain

f:id:nogutyo:20140126211411j:plain

 そう、モンスターエンジンのこのネタだ!「神々の遊び」


www.youtube.com

 

しかしアンジェちゃんは人懐っこい子

ただ人見知りで奥手なだけなのです(^ ^)

こちらから近づいていって撫でてあげると

f:id:nogutyo:20140126212357j:plain

もうゴロゴロ喉を鳴らして甘えまくり!甘えまくり!!

(超重要なので2回言いました)

やんちゃで、ご飯の時の勢いは人(猫?)一倍フランちゃん 

f:id:nogutyo:20140124213536j:plain

お店一のやんちゃ猫「フラン」ちゃん

猫じゃらしを追いかけて店内を走り回ってました!

f:id:nogutyo:20140124213331j:plain狙ってる

f:id:nogutyo:20140124213523j:plain

ゴミ箱に追突(笑)

f:id:nogutyo:20140124213152j:plain

獲物を追うフランちゃん

f:id:nogutyo:20140124212741j:plain

おうふ(*´∀`)

尻尾がモッフモフやで!

f:id:nogutyo:20140124212744j:plain

 

ご飯タイムの様子(僕らがあげました)

f:id:nogutyo:20140124211938j:plainピクッ

いち早く何かに気付くロコちゃん(笑)

店長さんがご飯の準備を裏でやってるらしい…

f:id:nogutyo:20140124212107j:plain

わらわら集まり出すニャンコ達www

f:id:nogutyo:20140124212022j:plain

完全に待機(笑)

扉が空くのを全ての猫たちが見てます(*´ェ`*)かわええ

f:id:nogutyo:20140124212013j:plain

 

まさに扉が開く寸前の図。音で分かるのか

まだ扉開いてないのに前のめり(笑)

そして両サイドのニャンコの安定感(笑)

 

f:id:nogutyo:20140126215640j:plain

ご飯の時の勢いが一番なのはフランちゃん。

でもしっかり「待て」をしてますw

f:id:nogutyo:20140124212202j:plain

「待ってる(。+・`ω・´)キリッ」

「はよエサ、はよはよ」 

 

手のひらにエサを置くと食べます♪

f:id:nogutyo:20140124212157j:plain

可愛いのは、食べ終わっても僕の手をずーっと舐めてるんですよね(=´ω`=)

もう~もっとあげるから待っててね←デレデレのぐちょ

f:id:nogutyo:20140124212136j:plain

猫じゃらしを出しても、フランちゃんはエサにしか興味なしw

ビビちゃんのが食いついてきたね(笑)

 

ビビちゃんはエサの時も甘えん坊。

他の猫にエサをあげてると「かまって~」っとちょっかい出してくるのです(*´ェ`*)

たまらんなぁあああああああ

 

今回会いたかったけど寝てたプリンちゃん(つω-`。)

HPで見て一目惚れ(*´▽`)

f:id:nogutyo:20140126220225j:plain

 

見てください、この美猫っぷり!

両目の色が違うツンデレ美人だそうで、頭撫で撫でが大好きとのこと♪

こりゃ戯れないことなどあるだろうか?

いやない!(反語)

 

だがしかし…

f:id:nogutyo:20140124211618j:plain

寝てるー!!(;´Д`)

f:id:nogutyo:20140124211629j:plainごろん

くっ!かわいいな(=´ω`=)悔しいけど可愛いな!

f:id:nogutyo:20140126220716j:plain

f:id:nogutyo:20140126220736j:plain

 え?今チラッと見たよね!!??

でもすぐ寝たし、確信犯?

 

もうそれすら可愛いヾ(●´ω `●)ノ

ちくしょう、次回は絶対戯れてやる!

 

そうやって色んな客に貢がせてきたんだな!?(←考えすぎ)

こうやってリピーターを増やしてきたんだな!?

まとめ

興奮気味にお伝えしてきましたが、猫カフェのデビューめちゃ楽しかったです♪

30分ちょっとしか居れなかったのですが、ホントにあっという間。

気付いたらすぐ30分経ってしまうので、次回は1時間にしようと決めました( ,,´・ω・)ノ

 

HPを見てもらうと分かるのですが、

ブログやTwitterFacebookもやってるようです。

<ブログ>※アメブロ

 名古屋 猫カフェ ひとやすみな日々

Twitter

猫カフェ ひとやすみ (hitoyasuminyan) on Twitter

Facebook

名古屋 猫カフェ ひとやすみ - 愛知県名古屋市 - カフェ | Facebook

 

定期的に可愛いニャンコの写真たちが投稿されてるので、チェックしてみて下さい♪

ちなみに僕は両方みてニヤニヤしっぱなしです ヾ(●´ω `●)ノ

画像が可愛いのばっかなんですよ、画像が!←落ち着け

 

そして動物の写真を撮るって、

簡単そうに見えて実はけっこう難しいということも知りました。

動くし、視線をくれないし、当然ながら撮影者の思うようになんて行きません。

それなのに、「ひとやすみ」のブログやTwitterFacebookの写真は

どれもベストショットと言えるくらい可愛い写真ばかり!

この辺も店長さんに聞いてみたいな~と思いました (= ̄ω ̄=)ゞ

 

猫カフェでブログ更新とか楽しいかも!

その時はリアルタイム更新とかやってみたいな♪

んだらね~♪