のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

はてなブログProにしたらブログ運アップ?Proにするメリットを教えてください(はてなブログおみくじ2014)

はてなブログおみくじ2014

 

末小吉ってなに?のぐちょ(@yuukinogutyo)です。

 

今年初めてのおみくじは「はてなブログおみくじ」でした!

結果は上の画像の通り

「無敵のファンタジック 末小吉

… ( ´・ω・`)

 

無敵なのに末小吉なの??大吉に負けちゃうでしょ

そもそも末小吉って何?

末小吉(まつしょうきち)とは、おみくじの吉凶の一つで、縁起や運勢が良いことを意味する「吉」において、全ての吉(大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉)の中で一番良くない吉のことをいいます。

~中略~

一般のおみくじの吉凶には、大吉中吉小吉半吉末吉末小吉小凶半凶末凶大凶などがあり、おみくじをする場所によって、吉凶の区分(細分)が異なります(大大吉や大大凶がある所もあり)。また、みくじ箋の吉凶の量の比率は、神社や寺院などによって様々ですが、実際の占いにあたっては、吉凶よりも運勢の説明で何が語られているかが大切であるとされています。

生活情報サイトより

まぁそこはいい、吉の一番低いのが「末小吉」だということはよくわかった (´-ω-))

気になったのはその後 

 

はてなブログProを使えば、なおありがたし

 

「~すればなお良し」じゃなくて「~すればなお有難し」って…。

ありがたいって…。

もはや依頼じゃない?これ(;・Д・)

 

はてなブログProも試してみたいけど、月額払ってまでやるメリットを感じないんだよね~。

Google Adsense入れてアフィリエイトで月額分をなんとかする、って方法もあるけど

アフィリエイト目的で書いてるわけじゃないからなぁ

 

はてなブログProにしてる方、

Proにするメリットを教えて下さい!

 

ついでに…書き初めをしたよ!

f:id:nogutyo:20140105003703j:plain

http://twitpic.com/dqti3q http://shindanmaker.com/421372  

 

あうち、正月早々に恐いですね。

「突然の死」に見舞われないように頑張ります(←?)

 

雪見さんの記事を読んで、準備しておこうかと思います(>_<)

 もしもの時のために確認しておきたい10のこと - 雪見、月見、花見。

 

2014年、のぐちょテーマ「生きねば」

って漠然としてて重いな、、、

また考えて記事にします♪

 

んだらね~♪

 風立ちぬ 公式サイト