のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

モフる時に知っておきたい!ペット(?)の”ここを触ると喜ぶ、怒る”ポイントがわかる記事があった

f:id:nogutyo:20140526072328j:plain

ん〜モフりたい!モフモフしたい!のぐちょ(@yuukinogutyo)です(*´∀`*)

 

皆さんモフモフは好ぎだが?

わんこ、ねご、うさぎ、その他モフモフしった毛皮ば持ったペットだごんたら

誰もがいっぺんはモフった(モフモフした)経験があっかど思います!

今回はそだな中、動物ごどのモフモフポイントばまとめた、おもしゃい記事ば発見したっけがらご紹介!

皆さんモフモフは好きですか?

犬、猫、ウサギ、その他モフモフした毛皮を持ってるペットであれば

誰もが一度はモフった(モフモフした)経験があるかと思います。

今回はそんな中、動物ごとのモフモフポイントをまとめた、面白い記事を発見したので

ご紹介!

話題のモフりポイント記事 

最近見つけたサイトで、面白い記事がありました!

それがコレ↓ 

 どこを触ると喜ぶ?怒る?15の動物、モフりポイント : カラパイア

Twitterやいろんなまとめサイトで話題になってるようですが、

面白かったので一部抜粋してご紹介♪

猫のモフりポイント!

f:id:nogutyo:20140525235904j:plain

モフモフの定番、お腹部分は「ここは死を意味する」とか書いてる!

心を許した人にしか触ることを許さないのがお腹なのかも(*'-'*)

※降参するときはよくお腹を見せると言いますよね

 

両手両足が「ダメ」って可愛い(笑)

ここも握手とか言ってこちらから握ると嫌がります。

 

「ひゃっはー!」のお尻の部分は意外に知られてません

以前、猫カフェに行ったときに、その部分を撫でられるのが大好きなニャンコがいました♪

f:id:nogutyo:20140124213657j:plain

ロコちゃん♪

f:id:nogutyo:20140126211008j:plain

そしてビビちゃん♪

二匹ともとっても甘えん坊でした!

 

猫カフェ行ったときの記事はこちらです↓

 

nogutyo.hatenablog.com

 

上の図によると、ニャンコはみんなこのポイントを撫でられると

 

OMFG YES!!(ひゃっはー!)

 

ってなるみたいですけど、特にロコちゃんとビビちゃんが「ひゃっはー!」ポイントが大好きなニャンコでした(*´∀`*)

f:id:nogutyo:20140126211045j:plain

f:id:nogutyo:20140126211124j:plain

f:id:nogutyo:20140126210716j:plain

身近にニャンコがいる方は、是非試してみてください♪

 

頭はよきにはからえとかツンデレ具合が可愛いですね!

撫でたらゴロゴロと喉を鳴らして喜ぶくせに〜(←デレデレ)

 

でも幼い頃から、叩いてしつけをされた猫は、

撫でようとするとビクッと怖がるので、そういう意味では猫にとって頭を撫でるって重要なのかも!

犬と兎のモフりポイント!

f:id:nogutyo:20140526005002j:plain

わんちゃんは基本どこを撫でてもOKなんですね

お腹をモフモフとか「イエース!まさにそこだよ!」って確かに(笑)

逆にお尻あたりは嫌がるのが猫と逆ですね。

わんちゃんを飼ってる方、どうでしょう??当たってますか??

 

f:id:nogutyo:20140526005035j:plain

兎は頭と背中はいいけどお腹はダメみたいですね!

これまで僕が接してきた兎は頭だけだったな〜

友人が飼っていましたが、ケータイの充電器とかコード類がほとんど食いちぎられたりしてて、油断ならぬ様子でした(笑)

あまりモフりと関係ない情報でした(´・ω・`)

 

他の動物(?)についても 

上記サイトでは他にも

「金魚」「チンチラ」「ハリネズミ」「豚」「蛇」「犬(霊体)」「クマ」「虫」「馬」「ユニコーン」「クズリ」「ウルヴァリン」とかΣ(@ω@;)

なんか突っ込みどころ満載ですが、ちょっと気になりますよね〜

 「なんでそれセレクトした??」とか「それモフれるの??」みたいなのとか

 

気になるものがあれば、サイト見に行ってみてください(^_^)

 どこを触ると喜ぶ?怒る?15の動物、モフりポイント : カラパイア

まとめ

今回それぞれの動物ごとのモフりポイントが分かりました♪

普段よく接している犬や猫でも、ここまで違ってると面白いですね(*´∀`*)

 

ニャンコやわんちゃんを飼ってる方は、「うちの子はこんな変な癖あるよ〜」とかあれば教えていただきたいですね♪

我が家独自のモフりポイント(o^ω^o)

 

んだらね〜♪

ニヤニヤ確実の雑誌など