のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

大好きになったら連れて帰れちゃう?猫カフェで癒されて来た♪ミ(o*・ω・)ノ(後編)

f:id:nogutyo:20150216074852j:plain

モフモフしゅっしゅっ(?)♪

のぐちょ(@yuukinogutyo)です(*´∀`*)

 

前回は「久しぶりに猫カフェ行ってマジ天国♪精神と時の部屋か?ってくらい時間を忘れたよ〜(デレデレ)」って記事を書きましたヽ(*・ω・)ノ

 

nogutyo.hatenablog.com

 

あまりに熱が入り過ぎて1回では書ききれなかったので、今回は前回の続きです!

 

ごろごろ全開のビビちゃん

f:id:nogutyo:20150216075436j:plain

これがビビちゃん!HPの猫スタッフ写真ではキリッとしてますね♪

お手てが先だけ白くて靴下履いてるみたい(*´∀`*)

 

しかしこの子、見た目とは裏腹に甘えん坊で、しかもお尻触られるのが大好きなんです←変態発言

それは去年行ったときに既に実証済みです!

f:id:nogutyo:20140126211045j:plain

f:id:nogutyo:20140126211124j:plain

 

nogutyo.hatenablog.com

 

しかし前回はこの撫で撫での後、おやつの時間だったのですぐに離脱されました(T-T)

ってことで今回はどうかな?

f:id:nogutyo:20150216081101j:plain

Oh...寝てらっしゃる。。

しっかしなにこの手!お手て!

靴下履いてるね〜(●´∀`●)とりあえず握手しまくりましたよ。寝てたけどな♪

f:id:nogutyo:20150216081234j:plain

天使(*´∀`*)

しばらく他のニャンコと戯れていたら(前回の記事参照)

起きてきました!

f:id:nogutyo:20150216081344j:plain

ウトウトしながら水を飲むビビちゃん

f:id:nogutyo:20150216081431j:plain

手をナメナメ、顔を洗ってます

f:id:nogutyo:20150216081507j:plain

むむ!何かに気づいた(足の靴下履いてる感が萌)

f:id:nogutyo:20150216081557j:plain

白いニャンコがカーペットの間に入っていったからか(笑)

f:id:nogutyo:20150216081624j:plain

追いかようとするビビちゃん

f:id:nogutyo:20150216081653j:plain

目が覚めてきたのか、いろんな音に反応してあっちこっち行きます(笑)

f:id:nogutyo:20150216081714j:plain

f:id:nogutyo:20150216081858j:plain

f:id:nogutyo:20150216081947j:plain

f:id:nogutyo:20150216082000j:plain

ゴロン♪

f:id:nogutyo:20150216082018j:plain

お腹がモフモフ♪

f:id:nogutyo:20150216082042j:plain

「かわええのぅ〜」というのぐちょの声に反応w

f:id:nogutyo:20150216082110j:plain

ゴロン♪♪

f:id:nogutyo:20150216082135j:plain

くねくね♪

f:id:nogutyo:20150216082151j:plain

我を忘れてクネクネしてバランス崩す→慌てて立て直すビビちゃん(笑)

可愛いなぁあああヽ(*≧ω≦)ノ

 

マイペースな「アンジェちゃん」と「ジュリアちゃん」

f:id:nogutyo:20150218013310j:plain

入って早々爆睡現場を発見(笑)ジュリアちゃん

f:id:nogutyo:20150218013323j:plain

そのすぐそばで、これまた凄い体勢のアンジェちゃん(笑)

2匹は姉妹です♪

f:id:nogutyo:20150218013507j:plain

およよ、起きましたな♪

f:id:nogutyo:20150218013539j:plain

うろうろ・・・

f:id:nogutyo:20150218013549j:plain

うろうろ…。

 

可愛い(*´∀`*)

無駄に追っかけるのぐちょ←

f:id:nogutyo:20150218013937j:plain

むむ!?この毛の塊は??

f:id:nogutyo:20150218014004j:plain

ジュリアちゃん♡モフモフだね(*´∀`*)

f:id:nogutyo:20150218014051j:plain

ジュリアちゃんが物陰から見つめる探偵かスナイパーに見えてきた(笑)

 

ライフボート中部への協力

猫カフェ「ひとやすみ」はライフボート中部に協力しているそうです。

ライフボート中部とは、愛知県名古屋市岐阜県岐阜市など中部地方を中心に、保健所で殺処分されるはずだった子猫たちの保護・里親募集活動をしている団体のことです。

 ライフボート中部 子猫の里親募集中

なので「ひとやすみ」には、猫スタッフ〜以外にも里親募集中のニャンコが何匹かいるのです(*'-'*)

前回登場したこの白いニャンコとか・・・

f:id:nogutyo:20150212235020j:plain

アンモニャイトで寝てる子とか・・・

f:id:nogutyo:20150218010405j:plain

紙袋で戯れてた子(一番手前の子)とか・・・

f:id:nogutyo:20150218010527j:plain

他の猫スタッフと一緒に遊んでくれます(o^ω^o)

まだ幼い子が多いので、みんなワイワイ絡んでくれて嬉しい限りです♪

 

里親募集中のニャンコはHPの以下のページで確認することができ、

お店側に相談して里親としてもらい受けることができます。 

 里親募集中の猫|名古屋・錦 猫カフェ|猫カフェ ひとやすみ

僕も正直迷いましたが、一人暮らしなので、会社に行ってる間は自宅で一匹待っていなきゃいけない。。

そんな寂しい想いをさせたくない!と考えて思いとどまっています(´;ω;`) 

 

ライフボート中部では、中部地方の各エリアで、里親募集の移動譲渡会を開催しているようです♪

以下のページに里親になるまでの流れや譲渡会の日時や場所、里親になるにあたっての注意点など記載があります。

その他、里親として決まった猫たちの写真もあったりして、ちょっと微笑ましかったりします*(*´∀`*)

猫の里親募集 - ライフボート中部

 

基本的に譲渡会は土日が多いのですが、 平日の常設面会会場として「ひとやすみ」が場所を常時提供してくれています。

要は、里親になりたいけどいきなり行って会っても相性がどうか…と悩んでる人にとって、実際に会いにいって戯れることができるわけです(*´∀`*)

 

お店としても猫スタッフ以外に様々な種類のニャンコがいて、猫カフェとして充実します。

また、里親を募集するニャンコを守ってあげることができます。

(一定期間保護するような感じでもあります)

里親募集のニャンコとしては、衣食住が確保され保護の意味でも充実しています。

ライフボート中部としては、里親募集の常設の面会会場ができ、より多くの里親募集ニャンコに、里親になってくださる方と接する機会を提供できる。

 

とても有意義ですよね♪

 

まとめ

ということで、今回は甘えん坊のビビちゃんの甘えっぷり、マイペースなジュリア&アンジェ姉妹のこと。

そしてライフボート中部の活動と猫カフェ「ひとやすみ」の協力関係について書きました(^_^)

 

猫カフェとしてだけでなく、里親を待つニャンコ達の憩いの場になってるのもすごく好感が持てました♪

僕はこれまで猫カフェはあくまで猫と戯れるだけの場所と思っていたので、里親募集中のニャンコがいるとは知らなかったですし。。

 

先日「ひとやすみ」のブログを読んでいてこんな文章を発見。

開店時間の大人の猫たちも元気な時間に来店され、

13時過ぎのランチタイム終わりころご飯を食べに外出してまた戻ってくるも良し、

そのあと栄までぶらりとショッピング、または名駅まで映画を観に行って夕方以降に戻ってくるも良し、

どうぞ、猫カフェひとやすみのフリーパス券で休日をより有意義にお過ごしください。


フリーパス券発行のお知らせ。|名古屋 猫カフェ ひとやすみな日々

 

ふ、フリーパスだとΣ(@ω@;)

なにやら「当日出入り自由」らしい!

 

スタート→これは資格の勉強をしに行くしかないか!?

→いや、ニャンコに囲まれて、集中して勉強できる気が微塵もしない!

→だがしかし癒しも大事だ!!

→電卓とかPCをニャンコにポチポチされたら可愛いなぁ(妄想)

→そんなんじゃ資格に合格できないよ?ワトソン君

→せんせぇええ!違うデス!勉強頑張ります!

→しかしフリーパスが(〃ノω゚)ゝチラッ…

→最初に戻る

 

。。。

 

はい、勉強します(*ノ・ω・)

 

とりあえず継続検討ということで(,,・`_´・)、キリッ

 

東海中部に住んでる方で「猫が欲しい、里親になりたい」そんな方は

一度訪ねて実際に触れ合ってみるのもありだと思います♪

 

んだらね〜♪