のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

(バリ旅行記vol.1)ガルーダインドネシア航空でエグゼクティブ(ビジネス)クラスにしたらラウンジ無料&座席広くて快適!

f:id:nogutyo:20140704012843j:plain

バリ旅行から帰ってきました、のぐちょ(@yuukinogutyo)です!

 

なんだか久しぶりです(笑)

今回のバリ旅行は5日間(^_^)

親と行ってきました。

「冥土の土産に…」とか言ってましたが、あの様子だと海外にハマったものの一人で行くのが嫌なだけかも(^_^;A

GWは仕事でしたし、6月末は比較的空いてる&リーズナブルということで行ってきました♪

 

無事バリから帰国しましたが、一記事では書ききれないので、何回かに分けて記事にしようと思います。

お付き合いいただけたら幸いです♪

ラウンジが無料で使えてリッチ気分♪

僕は海外旅行自体ほとんど行った事がないのですが、国内線をはじめエコノミーしか乗ったことがありません。

今回直行便とはいえ7時間かかるので、せっかくならゆっくりしたいとビジネスクラスにしました。

羽田空港発、ガルーダ・インドネシア航空ですo(*⌒─⌒*)o

www.garuda-indonesia.com

ラウンジ「TIAT LOUNGE ANNEX」の利用が無料

ワクワクしつつラウンジへ

f:id:nogutyo:20140704021437j:plain

なんだか豪華そうな雰囲気…。

f:id:nogutyo:20140704021528j:plain

おおー!(心の声)と叫びつつ入って行くと

 

スタッフ「あの、こちらはJALのラウンジですので…」

のぐちょ「あ、え、すいません(・ω・ ;)(; ・ω・)」

早くもテンパる私

 

ガルーダ・インドネシア航空のはこっちでした↓

f:id:nogutyo:20140704015913j:plain

こちらもなかなかの雰囲気!

f:id:nogutyo:20140704021905j:plain

なんとも良さげな絨毯ですこと(←よく分かってない)

f:id:nogutyo:20140704021950j:plain

落ち着いた雰囲気ですね。

夜はこんな感じになるみたいです!

f:id:nogutyo:20140705134203j:plain

 

ラウンジの様々なサービス

◆簡単な食事と飲み物

f:id:nogutyo:20140705105717j:plain

パンやフルーツ

f:id:nogutyo:20140705105733j:plain

ヨーグルトやシリアル

f:id:nogutyo:20140705105805j:plain

味噌汁とコーンスープ

f:id:nogutyo:20140705105834j:plain

カップ麺までありました(; ^ω^)

ラウンジでカップ麺って…

f:id:nogutyo:20140705105906j:plain

ビールサーバー!

セルフサービスですが、冷えたビールグラスをセットしてボタンを押すだけ。

自動でグラスを傾けて注いでくれるので、本格的なビールを堪能できます♪

そりゃあ、飲むでしょ(注:朝10時)

f:id:nogutyo:20140705105944j:plain

ビールがだめでも焼酎から日本酒、ウイスキーからブランデーまでいろんなお酒が用意してありました(^_^)

さすがに朝から日本酒はちょっとね(笑)

 

当然ながら、珈琲やソフトドリンクもあるのでご安心を(*'-'*)

◆ビジネスルーム

f:id:nogutyo:20140705110935j:plain

f:id:nogutyo:20140705110955j:plain

写真下手ですいません(ー_ー;)

広いデスクにコンセント完備、椅子もすごく座りやすいビジネスチェアーでした!

後ろの北野武のアレはなんの宣伝だ?笑

 

◆雑誌と新聞

f:id:nogutyo:20140705111231j:plain

日本の新聞だけじゃなく、英字新聞も!

f:id:nogutyo:20140705111247j:plain

色んな国の雑誌も揃ってました♪

f:id:nogutyo:20140705111314j:plain

そんな海外の雑誌ばかりあっても…という方も大丈夫。

本の雑誌から週刊誌まで揃ってました( ´ ▽ ` )ノ

 

これらのサービス、すべて無料! 

 

ラウンジが無料って普通なのかな?

有料のもあるようですが、ビジネスクラスだったから無料だったのかはよく分かりません(;゚∀゚)

 

羽田空港は国内線、国際線でそれぞれ素敵なラウンジがあるようなので、

機会があれば使いたいと思いました♪

ラウンジ・有料待合室・会議室 | 羽田空港国際線旅客ターミナル

待合室・ラウンジ | サービス施設案内 | 羽田空港ターミナル BIG BIRD

エアポートラウンジのご案内 | 羽田空港ターミナル BIG BIRD

 

ビジネスクラスの座席にビックリ

f:id:nogutyo:20140705135748j:plain

出発日の6月28日、東京は雨でした。

早速搭乗します。

f:id:nogutyo:20140705135949j:plain

f:id:nogutyo:20140705140147j:plain

搭乗入口がなにやら違ってるΣ(゚Д゚;)!

f:id:nogutyo:20140705140238j:plain

ビジネスクラスの座席はこんなかんじ。

横は6席だけ、縦も座席間隔が上の写真の通りかなり広いです!

エコノミーとは比べ物にならんくらい広いぞ!

f:id:nogutyo:20140705141338j:plain

座ってみた。

前の座席が遠い…。

f:id:nogutyo:20140705141838j:plain

足のばしてみた。

僕は身長181センチあるんですが、ダラっと座席にもたれかかって足伸ばしてもこの通り届きません(^_^;A

前の座席まで1メートルくらいありますね。 

f:id:nogutyo:20140705144103j:plain

前の席下部にあるのは収納スペース。

でもあんまり入らない感じですね。。。

f:id:nogutyo:20140705141213j:plain

座席自体はこんな感じ。

横幅も広くリクライニングも180度までできます

クッションついてるヾ(*ΦωΦ)ノ

f:id:nogutyo:20140705142122j:plain

ミネラルウォーターとアメニティが置いてあります!

ロクシタンは好きなブランドなのでテンションあがります(*´∀`*)

f:id:nogutyo:20140705143455j:plain

LANケーブル接続口とコンセントがあります!

いろんなタイプのプラグに対応している様子(^_^)

f:id:nogutyo:20140705143625j:plain

機内で夜暗い中、本を読むときに使用するブックライト。

ひねると点灯します。

f:id:nogutyo:20140705143721j:plain

ぴか!

f:id:nogutyo:20140705143809j:plain

座席のリクライニングは大きく3パターン。

離陸時や着陸時に「UPRIGHT」

乗ってる最中は「RELAX」

寝るときは「BED」 

それ以外にも、上の写真の通り、

自分で細かく設定してベストな座席にできます(●´∀`●)

 

まとめ 

今回はガルーダインドネシア航空でビジネスクラスにしたら、ラウンジ無料で使えるし

座席も広くて快適だったという話を書きました。

それ以外にもビジネスクラスならではのサービスなどがあったのですが、

長くなりそうだったので次回ご紹介しようと思います(o^ω^o)

 

んだらね〜♪