のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

この夏行った花火大会〜豊田おいでん花火〜

f:id:nogutyo:20180729194752j:plain

めっちゃお久しぶりです!のぐちよ(@yuukinogutyo)です。

 

前回の記事から3ヶ月以上経ってしまいましたが、ぼちぼち再開したいと思います♪

まず今回は、この夏に行った花火大会について書こうかと(^_^)

 

愛知県豊田市で開催された「おいでん祭り」の最終日に開催される花火大会。

www.oidenmaturi.com

 

おいでん花火大会に行くのが好きな理由は「協賛席があるから」

協賛席とは有料席というか指定席のようなものです。

花火大会によっては設定しているところも多いかと思います。

 

ここから見る花火は最高です(*´∀`*)

全ての打ち上げ花火を目の前で堪能でき、場所取りの心配もいらないし

2人〜4人の様々な席があります。

8人で行くなら4人席×2とかで対応すれば、ワイワイ見れて楽しいです♪

 

今回は画像だけでなく動画も撮影しました! 

スローで撮影した花火。キレイです(o^ω^o)

 

 

やはり動画のが花火の良さが伝わりますね(^_^)♪

写真も撮りましたが、スマホなので素敵な写真とは程遠く…

 

昔は花火といえば場所取りで大変でしたが、協賛席を知ってからそればっかです(笑)

3000円〜4000円ほどお金はかかりますが

・早く行って場所取りする必要がない

・確実に席が確保できる(協賛席を予約できれば)

・打ち上げ花火の絶景を目の前で堪能できる

・協賛席エリア内にトイレがある

 などなど

 

来年花火大会に行く際は、協賛席(有料席)も検討してみると、

安心して楽しめるかもしれませんね♪

 

んだらね〜♪