のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

お久しぶりです…

f:id:nogutyo:20160615075650j:plain

おう、気づいたら2ヶ月半くらい更新していませんでしたね…(・ω・ ;)

お久しぶりです、のぐちょ(@yuukinogutyo)です!

 

前回の記事の内容が内容だっただけに、一部ご心配のご連絡をいただくこともありました。

 ばあちゃんからの最初で最後の手紙。その人の存在と悲しみを実感するもの - のぐちょの”気になる”ブログ

そう、生存確認です(゜∀゜)

 

ばあちゃんの記事を書いた後、

悲しみのあまり後を追ったのではないか?

ブログを書く気力が失せたのではないか?

お嫁さんを探しに旅に出たのではないか?

などなど…

 

実際のところとしましては

「資格の勉強に集中するため、ログインも控えてた」

ってとこです。

 

全くもって面白くなくてすいません(ノ´д`)

 

当初はブログと勉強を並行して進めるつもりでいましたが、いざ本気で勉強時間を確保しようとすると、ブログに触れる時間が無いんですよね。

ブログを書いているときは「勉強しなきゃ」と思うし、

勉強してるときは「ブログ書きたい」と思うし

もう中途半端にもほどがあったんで、勉強に集中して一時的に更新をしないことにしていました。

結果として、勉強に集中することが出来ています(^_^)

 

試験は具体的に「いつまでに」という期限が決まっていますが、ブログは「いつまでにやらなきゃいけない」という期限は決まっていません。

なので、試験日までは全力で勉強し「ブログと勉強、中途半端になってたから…」とか言い訳できない状況にしたいと思っています。

 

ブログは、その気になれば死ぬまで続けることができるものです♪

焦って今、やるべき事を脇に置いて更新するのに必死にならなくても良いのではと思っています(o^ω^o)

 

試験は8月あたまです。

それまでは更新が滞るかと思いますが、また戻って来ますので

またお相手いただけたら嬉しいです♪

 

んだらね〜♪