のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

おじいさんがバスケ?フットサル?その正体は…

f:id:nogutyo:20141124215716j:plain

 photo credit: Rowanhill via photopin cc

ドッキリ企画好き、のぐちょ(@yuukinogutyo)です(*´∀`*)

 

今日ネットで動画を見てたら「面白いな〜!」と思った動画があったのでご紹介します♪

それはこれ↓

www.youtube.com 

ペプシ Maxのプロモーションとして行われ公開された「Uncle Drew」というものです♪

 

白髪の老人 Uncle Drewが、アメリカ、ニュージャージーのバスケットボールコートに現れて若者と混じってプレイ。

最初は周囲のギャラリーの予想通り、冴えないプレイの連続で足を引っ張りまくりですが、次第にシュートが決まり始め、

最後は鮮やかなプレーの連続でギャラリーを魅了、他のプレイヤーも呆然です(^_^)

 

実はこのご老人、アメリカのプロバスケットボールリーグ「NBA」の現役プレーヤー(笑)

カイリー・アービング選手です。 

ja.wikipedia.org

NBAでもMVP取るようなプレーヤーがストリートバスケに来たら、そりゃ誰も敵いませんて(; ^ω^)

これには続編もあるので面白いです♪

www.youtube.com

なんか旧友も出てきて超絶プレイやっちゃってる(笑)

もはや何がなんだか(・ω・ ;)(; ・ω・)

 

ここまでやると面白いですよね♪

もちろんペプシのCMなので、ギャラリーは仕込みかもしれませんが、

それを差し引いてもバスケ好きの僕としてはニヤニヤしながら見れました←

 


www.youtube.com

おまけ

ペプシのCMはバスケだけでしたが、他にもプロプレーヤーの変装サプライズはあるようです!

フットサル

www.youtube.com

 

日本では芸能人がバイトとか変装して○○とかありますが、

あまりプロの選手が、というのは聞かないですね(*´・v・)

僕が知らないだけでしょうか?

 

日本でももっとやってくれたら面白いのにな〜♪

期待したいところです!

んだらね〜♪