のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

(バリ旅行記vol.7)人生初のエステは岩の上!「Spa on the Rock」とエメラルドグリーンの海

f:id:nogutyo:20110330221223j:plain

エステ初体験(●´∀`●)のぐちょ(@yuukinogutyo)です!

 

バリ滞在最終日、ホテルチェックアウトはお昼の12時なので、

それまでエステを予約していました。

人生初のエステ(*´∀`*)ドキドキ

エステ童貞のぐちょです(←なんか違う)

 

今回予約したのはこれです↓

 【テルムマラン at アヤナリゾートリゾート &スパバリ】アロマセンセーション(スパオンザロック)|バリ王のオプショナルツアー

裸でやるのかな?女性がやるんだよね?ってか一人5万のエステってどんなん?

とか変な意味でドキドキしながらその日を迎えました。

インド洋を眼下に、岩の上の部屋でエス

朝食後の8時30分にフロントで待っていると、それらしき女性が

「今日ロックスパを予約いただいたノグチ様ですか?」とカタコトの日本語で聞かれたので「はい」と答え、案内してもらいました。

f:id:nogutyo:20140724082534j:plain

ゴルフカートのような車に乗って海まで行きます(^_^)

f:id:nogutyo:20140724082754j:plain

右は運転手さん、左は案内役の女性です。

f:id:nogutyo:20140724082822j:plain

とうちゃーく!

 

なんか建物が岩の上に建ってる!!Σ(゚Д゚;)

f:id:nogutyo:20140724223110j:plain

キレイですね〜♪

階段を下りて建物に向かいます(^_^)

f:id:nogutyo:20140724222444j:plain

建物まで木の橋が出来てますが、岩にあたる波しぶきが迫力あります

f:id:nogutyo:20140724223020j:plain

落ちたら死ぬな…(゚A゚;)ゴクリ

f:id:nogutyo:20140724223234j:plain

ソファに座って海を眺めることもできます

f:id:nogutyo:20140724223449j:plain

中に入るとガラス張りでインド洋が見渡せます!

f:id:nogutyo:20140724223554j:plain

f:id:nogutyo:20140724223634j:plain

f:id:nogutyo:20140724223712j:plain

エステするベッド?です(^_^)

f:id:nogutyo:20140724223844j:plain

寝そべっても海見える〜ヽ(*・ω・)ノ

f:id:nogutyo:20140724223931j:plain

岸壁の方はエメラルドグリーンの海♪

f:id:nogutyo:20140724232310j:plain

初のエステの感想

以下のページの通り、エステにも色んなメニューがあるようです。 

 バリ島のエステ│バリ島ホテルのスパ・オン・ザ・ロック│バリ・アヤナ・リゾート・アンド・スパ

今回予約したバリ王でのメニューは

・ボディトリートメント

独自の質問表に基づき、最適なオイルをセラピストが選びます

・フェイシャルトリートメント

クレンジング、スクラブ、フェイスマッサージ、アンティエイジング・セラム(1回目)

ソフトニング・マスク+ハンド&フットマッサージ、アンティエイジング・セラム(2回目)

・保湿クリーム

このアンティエイジング・セラムってのが気持ちよかったデス♪

 

エステの前に着替えます。

このときほど無駄毛の処理をしておけばと思ったことはありません(ー_ー;)

一応テステティシャン女性だし…

 

その後トロピカルジュースを飲んで水分補給しました。

f:id:nogutyo:20140724225903j:plain

エステのイメージ

 

約2時間のエステ、気づいたら終わってた。。

それくらい気持ちよかったです(*´∀`*)

 

最初に全身のスクラブとオイルマッサージですが、これがめちゃ気持ちいい♪

母曰くには「良いオイル使ってた」らしいのですが、僕にはよくわかりません←

 

お尻プルップルやられた(/ω\)

なんかドキドキした(←こら

 

フェイスマッサージも初めて体験しました。

海のミネラルたっぷりの泥パック!からのマッサージ(* ̄(エ) ̄*)

コースによっては全身泥パックもあるみたいなので、次回もエステやる機会があれば試してみたいです♪

 

このオイルとミネラルたっぷりの泥パック後は、しばらく洗い流さないようにアドバイスもらいました♪

ツルッツルですわよ〜(*´ェ`*)

 

シャワーを浴びても流れないオイル

エステが終わるとチェックアウトまであと30分って状態(◎-◎;)

とりあえず急いで着替えて荷物詰めてチェックアウト!

 

その日は帰りの飛行機まで4時間のチャーターで観光をする予定だったので

そのお迎えが14時半。

それまでに昼食とシャワーを済ませたい。

 

ということでシャワーを浴びに行きました。

ついさっき「シャワーですぐ流さずに放置してね♡」エステのお姉さんに言われたばかりですが、

このまま飛行機乗って7時間以上すごすのは嫌だったので、泣く泣くシャワー浴びました(/_;)

 

ところが!

素人の勘違いかもしれませんが、顔も体も全くエステのオイル?が流れず

しっかりキープしてくれてるんです(´・ω・`)?

これってエステだと普通なの??

 

母曰くには「安いのはすぐに流れてしまう」らしいのですが…

エステに詳しい皆さん、教えてください!

f:id:nogutyo:20140724235504j:plain

奥の建物がシャワールームです。

トロピカル〜♪って感じですね←よく分かってない

f:id:nogutyo:20140724235543j:plain

これ、ジムです(`・ω・´+) 

どう見ても茅葺き屋根の日本家屋のように見えますが

中にはトレーニングジムがあって、朝から汗を流すトレーニング中の方々がたくさんいました!

ランチは久しぶりのイタリアン 

f:id:nogutyo:20140725000237j:plain

海側の席に案内してもらいました。

f:id:nogutyo:20140725000307j:plain

キレイですね(*´∀`*)

パスタとピザを注文しましたが、イタリアンもめっちゃ旨いのでオススメです♪

日本人や韓国人のお客が多かった印象ですが。。

開放的ですごくいい雰囲気でした!

 

キレイで見とれる海とオーシャンビーチプール

f:id:nogutyo:20140724231330j:plain

ランチ後は海がキレイだったので見て回りました(^_^)

 

f:id:nogutyo:20140724231521j:plain

階段を下りると木製の椅子が。

塀や緑の木々、木漏れ日と相まってすごくお洒落(^_^)

階段が長いので休憩する場でもあったのかもしれないですが

 

f:id:nogutyo:20140724231746j:plain

カフェテラス

準備中ですが、夕方はサンセットが見れるロマンティックなカフェになります♪

広がるインド洋がめちゃくちゃキレイだったので写真だけ貼ってきます(*'-'*)

f:id:nogutyo:20140724232045j:plain

f:id:nogutyo:20140724232140j:plain

f:id:nogutyo:20140724232153j:plain

f:id:nogutyo:20140724232208j:plain

f:id:nogutyo:20140724232234j:plain

f:id:nogutyo:20140724232247j:plain

f:id:nogutyo:20140724231852j:plain

おや?何やら見晴らしの良さそうなカフェがあるぞ?

と思ったら閉まってた(´;ω;`)

でもその先にはオーシャンビーチプールがあります!

 

f:id:nogutyo:20140724233522j:plain

プールの水はインド洋からくみ上げ、UVフィルターに通し、

純粋な海水ミネラル分と微分子に分けた海水を使用しています。

プールとデッキの正面を包み込むような砂地のテラスの

周りに広がるのはトロピカルガーデン。

ここから眺めるサンセットは格別です。

AYANA Resort and Spa BaliのHPより

このプールは12歳以上しか利用できないため、海を眺めてのんびりしたい方や

恋人との時間を楽しみたいカップルに良さそうです(o^ω^o)

 

まとめ 

今回は人生初のエステ体験について書きました♪

インド洋を眺めつつ受けるエステは本当にリゾート感を実感(*´∀`*)

エステは今回受けませんでしたが、その辺もどんなんか気になりますね。

 

インド洋に面してる12歳以上じゃないと利用できない「オーシャンビーチプール」

これも普通のプールとは違ってプライベートプールみたい!

プールの水とは言えインド洋の海水をくみ上げてUVフィルター通してるので

まさに海で泳いでいるようですね♪

 

今回も写真多めでお届けしました(^_^)

エステ体験の豊富な方のが、そのクオリティとか判断つきやすいと思います。

バリに来たときにはまたエステやりたいな〜と思ったのでした

※キレイなお姉さんにエステされたい

 

んだらね〜♪

 

その他バリ関連記事はこちらです(^_^)

 "バリ旅行" - 記事一覧 - のぐちょの”気になる”ブログ