のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

(バリ旅行記vol.6)バリに行ったら絶対行くべき!海に面したバー「Rock bar」からサンセットが雰囲気抜群

f:id:nogutyo:20140719164935j:plain

こんなバー見たいことない!のぐちょ(@yuukinogutyo)です(^_^)

 今回はアヤナリゾート内にあるロックバーが凄すぎるのでご紹介します。

 

まずはこの動画を見てください♪

アヤナリゾートが配信してるロックバーの紹介動画です。

雰囲気や実際のサンセット、その他バーで催されるイベントについて見ることができます!

 

ロックバーは宿泊者じゃなくても利用できる!

バリ島屈指の人気リゾート「AYANA RESORT &SPA BALI (アヤナリゾート&スパ・バリ)」内に、2009年7月にオープンした海と崖の上にあるバーです。

かなりの人気だそうですが、このバーは

 

アヤナリゾートに宿泊していなくても利用できます!

 

アヤナは高いので宿泊するにはちょっと…という場合でも、夕暮れのタイミングにロックバーに来れば誰でも利用することができます(o^ω^o)

 

ロックバーにはドレスコードがあります。

といってもそんな堅苦しい感じではないのでご安心を(^_^)

水着やサーフパンツ、タンクトップは不可ということです。

それなりに雰囲気のあるバーですので。。

まぁそこまで厳しく言われることはないと思うので大丈夫だと思いますが。。

 

サンセットは7月上旬であれば18時すぎなので、それまでに行けばいいと思っていたのですが、このロックバー

予約不可。。

 

ということで16時半すぎに受付に向かいましたが、すでに20人くらい並んでいました。

あまりに早く行くのもアレですが、

16時すぎには受付に行った方が良さそうです_φ(。_。*)メモメモ

f:id:nogutyo:20140719171204j:plain

受付からゴンドラで断崖絶壁を下ってロックバーに行きます。

このゴンドラは写真の通り、あまり人数が乗れないので並ぶことになるのですが、

アヤナリゾート宿泊者は優先的に乗ることができます

※ディズニーのファストパスみたいなイメージ

 

宿泊者はその目印として、受付時に花を髪に挿してもらいます♪

f:id:nogutyo:20140719175020j:plain※イメージ

 photo credit: Ffîon via photopin cc

 可愛い(o´ω`o)~*

ロックバーの席と雰囲気

ゴンドラに乗ると目下にロックバーが見えました

f:id:nogutyo:20140719175237j:plain

ゴンドラを下りるとスタッフの方が席まで案内してくれます。

f:id:nogutyo:20140719175303j:plain

f:id:nogutyo:20140719175351j:plain

f:id:nogutyo:20140719175453j:plain

f:id:nogutyo:20140719182106j:plain

案内された席です!めっちゃ良い席!ヽ(д`ヽ)。。。。(ノ´д)ノ

f:id:nogutyo:20140719175947j:image

 photo credit: museilyvm via photopin cc 

f:id:nogutyo:20140719175430j:plain

人数が多いグループにはこういったソファー席もあるのでいいですねヽ(*・ω・)ノ

 

席はランダムに決めているのかもしれませんが、僕らが座ってる席周辺を見てみると

みんな髪に花を挿してましたので宿泊者が多いように感じました。

予約できないので、当然早く来た方が良い席を選べるというのもあると思いますが♪

 

客層は僕らが座ったバーカウンター周辺は韓国、中国、日本が多く

テラス席などは欧米の方々が多かった印象です(^_^)

f:id:nogutyo:20140719192324j:plain

f:id:nogutyo:20140719192337j:plain

スタッフの女性はロックバーということで

セクシー路線のタイトめミニスカでした(* ̄(エ) ̄*)♪

 

流れる音楽はヒーリング系やクラシックではなく、バリバリのクラブサウンドです!

どこから流してるんだろ〜と席から見渡してみると・・・

f:id:nogutyo:20140719182851j:plain

なんかいる!

f:id:nogutyo:20140719183158j:plain

スキンヘッドのおっちゃんがDJやっとる!

このロマンチックなバーとのギャップに笑いが止まらない母←失礼

 

落ち着いた音楽を聞きながらサンセットを見たいって人もいるだろうけど、

そこはロックバーということですかね←よく分かってない

ロックバーでのお酒と料理

f:id:nogutyo:20140719182159j:plain

席に着くとアルコールかソフトドリンクか聞かれます。

当然「アルコール!」と注文すると写真のような変わったグラスに入ってきました!

 

力技で曲げたわけでも、僕のカメラが魚眼モードになってた訳じゃないですよ( ̄(エ) ̄)ノ

最初のドリンクはサービスですので、メニューから選ぶことはありません。

※ウェルカムドリンク的な感じ

f:id:nogutyo:20140719182047j:plain

お通しのチップス。右のは灰皿です。

f:id:nogutyo:20140719192442j:plain

骨付き鶏肉の唐揚げ(サルサソース付)です。

前回も書きましたが、バリの鶏肉は本当に美味しい!

食べたレストランの質が良かったのかもしれませんが、外れなしでした(*'-'*)

f:id:nogutyo:20140719192636j:plain

お酒2杯目はモヒート♪

親はオススメのカクテルを注文しようとメニューと格闘してましたが、結局無難なビンタンビールに落ち着いてました。。

ただでさえ普段はビールしか飲まないのに、こんな時だけ

「お洒落なカクテル飲むだいず!」※バリでも山形弁

なんて言うもんだから…(; ^ω^)

 

アルコール類はかなりの数が揃っていたので、飲みたい人にはかなり楽しいです♪

ソフトドリンクは少ないので、その辺は仕方ないのかな。。

 

料理は少ないです。

チップス系やスナック系、あとは春巻きとかバリ料理が少量という感じ。

ガッツリ料理はないので、メインの食事はまた別の方がよさそうです。

 

ロックバーからのサンセット

f:id:nogutyo:20140719184131j:plain

席に着いたころは空が雲で覆われていました。うーん

f:id:nogutyo:20140719184225j:plain

これはこれでキレイですけどね(*´∀`*)

f:id:nogutyo:20140719184040j:plain

途中から光が!これは日頃の行いのおかげかバリの神様も気まぐれです。

f:id:nogutyo:20140719184356j:plain

18時をすぎると徐々に空の色が変わり始めます。

f:id:nogutyo:20140719184442j:plain

f:id:nogutyo:20140719184504j:plain

f:id:nogutyo:20140719184739j:plain

極上の景色です(*´∀`*)これで雲がなかったら…と悔やまれますが

それでも十分魅力的なサンセットでした♪

サンセット後はロマンチックなお時間

f:id:nogutyo:20140719185235j:plain

バーカウンターの照明が、サンセット後のロックバーをまた素敵な雰囲気にします。

前のカップルがうらやましいですね

※注:のぐちょは親と来てます

f:id:nogutyo:20140719184544j:plain

何やら前に座ってるカップルがイチャつきだしました。

周囲のカップル達も同様です。

うらやましい素敵ですね!

f:id:nogutyo:20140719185526j:plain

違う方向を見ると男性2人で飲みに来ている人もいました。

 

そうですよね。

ここには景色を見ながらお酒を飲んだり話をする場所。

彼女と来たいからって”すぐうらやましがる”僕の悪い癖が出てしまいました。

※注:そもそものぐちょに彼女いません(←やかましいわ

 

ちなみに大混雑するのはサンセットが終わるまでです。

それ以降の夜の時間は、お客さんはひっきりなしに来ますが

サンセット前ほど混雑しないので、アヤナ宿泊者じゃなくてもバーカウンター席に座ることは可能です♪

雰囲気抜群なのは変わりないので、彼女(彼氏)と相談して行く時間を決めるのもありです!

※サンセットはアヤナリゾート敷地内からなら見えますので。

まとめ

今回はアヤナリゾート敷地内にある「Rock Bar」について書きました。

海の上にあるバーでお酒を飲みながら見るサンセットは本当に良かったです(*´∀`*)

バリに行ったら絶対行ってほしいです!

きっと期待を裏切らないと思いますよ〜♪

 

ということでまとめ!

・ロックバーはアヤナリゾート内にあるけど一般利用可能

・予約できないので並ぶ必要がある(アヤナ宿泊者は優先的に進める)

・水着、ウェットスーツ、タンクトップで行かない(ドレスコードあり)

・軽食しかないのでちゃんとした食事は別で食べた方が無難

・お酒の種類が豊富(全て英語表記)

・ウエイターさんがセクシー

・席から見えるサンセットは最高

・大混雑するのはサンセットが終わるまで。夜のロックバーはそこまで混雑しない

・バーカウンター席はカップルがほとんどなので注意(←何が)

 

さて次回はエスについてご紹介します!

僕は人生初のエステだったのですが、エステする場所やお値段がとってもすごかったので(*'-'*)

ブログ更新遅くてすいません、、もう2週間前のことなのに(ー_ー;)

今週末は京都に行くので、はてなブロガーさんは京都在住の方が多い印象なので

記事を読み漁ろうかと思います♪

 

んだらね〜♪

(おまけ)夜のアヤナリゾートもロマンチック 

f:id:nogutyo:20140719193637j:plain

f:id:nogutyo:20140719195331j:plain

f:id:nogutyo:20140719195347j:plain

素敵ですね(*´∀`*)

次回は恋人と来たいものです←しつこい

 

バリ関連記事

 

 

 nogutyo.hatenablog.com

nogutyo.hatenablog.com

 

nogutyo.hatenablog.com

nogutyo.hatenablog.com

nogutyo.hatenablog.com