のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

ホームパーティ行ってワイン9本あけて翌朝○○に起こされた話

f:id:nogutyo:20140511154626j:plain

翌日休みってことでやっちゃう”飲み過ぎ&夜更かし”大好き!

のぐちょ(@yuukinogutyo)です(^_^)

  

今回は前回ホームパーティに行こうとして右往左往した記事の続きです。

前回の記事↓

 

nogutyo.hatenablog.com

 

うまごい料理とお酒があっど、右往左往してテンパった事なんでどさがいぐ!

単純きわまりねえのぐちょです。

今回は親友ど親友の友人だちが作ってけだ料理と美味いワイン、ゲストルームさ泊まった翌朝アレがら起ごさっだ話ばすっかど思ったっけよ〜!

美味しい料理とお酒があると、右往左往してテンパった事なんてどっかいっちゃう!

単純きわまりないのぐちょです。

今回は親友と親友の友人達が作ってくれた料理と美味しいワイン、ゲストルームに泊まった翌朝アレから起こされた話をしようかと思います!

美味しい料理とお酒たち 

いつも親友宅で飲み会をするときは、買い出し行ってくれて手分けして料理を作ってくれます。

僕も手伝いたいのですが、料理上手な女子たちに入っていく余地がない(という言い訳。。)ので、いつも食べる&片付け隊です(・ω・ ;)(; ・ω・)

 

今回も昼寝してたら普通にギリギリなっちゃった

ごめんなさい、次回はちゃんと手伝います。

 

 

あ、Wii持って行きます!Wii

マリオカートやろうず!って話になったから、コントローラーから本体までもろもろ持って行きました♪

 

ゲストルームにTVなくて使わなかったけど…

 

おっと脱線した。

そしてさらに友人の一人が料理超上手!!

2人のお子さんを持つお母さんなのですが、服も手作りしたり料理も手作り、

しかもプロ(?)のネイリストらしく、親友(以下:妃)のネイルをいつもデザインしてくれてるらしい。

 

そんな彼女が作ってきてくれた料理をご紹介 (・ω・ノノ゙☆パチパチ

f:id:nogutyo:20140514224616j:plain

餃子のような揚げ物。←アバウト

よく見ると衣が「兜」の形になってます♪

ホームパーティは子供の日の前日にやったので、それをイメージして作ってきてくれました(*'-'*)

f:id:nogutyo:20140514224845j:plain

さまざまな野菜のピクルス。コレも手作り!

シャキシャキしてて、しっかり味がついててお酒に合う(*´▽`*)

f:id:nogutyo:20140514225344j:plain

ゴーヤチャンプル〜♪

実は僕はゴーヤが苦手です(ー_ー;)というのも初めて食べたゴーヤがサラダで、めっちゃ苦かったから…。

そこから他のゴーヤ料理も避けて生きてきたんですが、今回初めてゴーヤチャンプルに挑戦。

意外にいげっどれ!(訳:意外にいけるじゃん)

 

それ以外にもサーターアンダギー、もずく酢なども作ってきてくれて感嘆の声。

レシピやコツをいつも教えてもらえるのですが、真似できない。。

f:id:nogutyo:20140514222833j:plain 

モッツァレラチーズとトマトのサラダ

これはドレッシングが格別でした♪

フランテというスーパーで売ってたものらしいですが、これは今度買いたい(*´∀`*)

 

そして今日のメイン料理がこれ!

f:id:nogutyo:20140514221730j:plain

手巻き寿司です♪

具材は蟹、サバ、イクラ、サーモン、イカなど海鮮系から、定番のキュウリ、卵焼き、大葉など。

手巻き寿司っていいですよね〜!自分で巻いて食べる感じもワイワイできますし。

 

でも手巻き寿司するたびに思うんですが、

まともに巻けたことねえ 

 

なんだろ、ご飯が多すぎて海苔で巻けない…かといってご飯を減らすと具材を足しちゃうから結局巻けない…

いや、ご飯も具材も適量にしろよ!って話ですけど、これが難しいんです。

もう対策は一つですよ。。

 

海苔2枚ではさむ( ´_ゝ`) ドヤッ

もはや”巻き”ですらない…

 

僕の近くの海苔入れの減りを早めた犯人は僕です。

2枚巻き(?)は許可を得てやってたからいいよね?ね?

 

今回飲んだワイン達↓ 

f:id:nogutyo:20140514230609j:plain

飲んだワインをインテリアのように窓際に並べてみました。

 

f:id:nogutyo:20140515072714j:image

 上の写真は6本ですが、結局9本飲みました♪

もう美味しいワインばっかでカパカパ飲める、ポンポン空く(o^ω^o) 

 

そんだけ飲んだらどうなるか?

もうお分かりですね。。。

翌朝、僕を起こしてくれたのは…

食後はワイン飲みながら恋愛話やら何やら話すのですが、もう何時間も話しすぎて詳細は割愛。

彼氏の話を聞いたり彼女はまだできないのかと質問攻めされたり、「壁ドンって何?」って言われて実演させられたり←

f:id:nogutyo:20140515073904j:plain

※「壁ドン」のイメージ図

どんなリアクションするかと思いきや「ふ〜ん」で終わり・(/Д`)・

なにやらヤリ損な感じに…。

 

彼氏にでもやってもらいなさい!彼氏に!

 

になみに「蝉ドン」とかあるらしいですよ(笑)

コレ↓

f:id:nogutyo:20140515074138j:plain

 

途中でお風呂をはさみましたが、再度飲み始めて結局朝の4時すぎまでだべってました。

5時前に就寝。

 

翌朝

 

10時ころに何かの音に気づいて目が覚めました。

ピンポーン

「お!女子メンがお越しに来てくれたかな〜♪ミ(o*・ω・)ノ 」

とかワカチコうきうきしながら玄関へ

 

覗き穴から外を見ると 

 

f:id:nogutyo:20140515215902j:plain

※イメージです

 

!!??

 

ん?モト冬樹そっくりのオッサンおったな。。

きっと夢だ。寝よう。。

 

ベッドに戻って就寝 (。-ω-)zzz

 

10時半すぎ

ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン…

ピポピポーン←連打

 

なんなの!朝から!

 

玄関に行って扉を開けました。

ガチャッ!

 

f:id:nogutyo:20140515215902j:plain

※イメージです

 

冬樹:おはようございま〜す。

のぐちょ:おはようございます(ノ_-)ゴシゴシ

冬樹:ハウスクリーニングです!

のぐちょ:え??

冬樹:いや、ゲストルームは10時から掃除入るんですよ

のぐちょ:( ゚д゚)ポカーン

冬樹:お兄さん寝癖すごいよ(笑)

のぐちょ:(おじさんには毛がn)←心の声

のぐちょ:あ(笑)すいません。他の連中起こしてきます。。

冬樹:すいませんねぇ

 

ゲストルームは10時にはチェックアウトしなければならなかったらしい。

しっかりしとる。。

GWで毎日予約いっぱいのため、10時には部屋清掃入ってお昼すぎからまた次の方が控えているようなのでした。

<理想的な目覚めた時の風景>

f:id:nogutyo:20140515233518j:plain

<現実>

f:id:nogutyo:20140515233554j:plain

 

現実とはいつも厳しいものだ…。

 

そっからはもうバタバタ!

とりあえず全員にLINEでそのことを伝えて、まだ寝てる女子メンを起こして…

台所は幸い片付けはしてあったのでゴミだけ袋にいれて荷物まとめて

もうバタバタ(×_×;)

 

f:id:nogutyo:20140515215902j:plain

冬樹:はっはっは。がんばれ〜

 

やっと荷物まとめて親友宅(3階下のフロア)に駆け込んで落ち着いた。

風呂に入ろうと思ってたところだったから危なかった!

ナイスタイミング冬樹!

次回からはちゃんと10時にはチェックアウトするからね。

 

清掃のおじさんがもう一人いた気がするが、それがグッチ裕三かどうかは…。

まとめ

ということで2回に分けてホームパーティについて書きました♪

教訓は以下の7つ!

  • ゲストルームとマンション入口で連絡する部屋番号を確認する
  • むやみにピンポンしない※LINEを活用
  • 玄関に聞き耳を立てるなど不審な行動は控える
  • ゲストルームにはテレビがない
  • 10時までには荷物まとめて部屋を出る
  • モト冬樹に似てる人が確かに存在する
  • おじさんの頭髪に注目しすぎない

ということで仕事三昧のGWも楽しく過ごすことができました(o^ω^o)

企画してくれた親友には感謝です!

 

次回は日本酒会やりつつWiiマリオカートやな(`・ω・´+) キリッ

 

んだらね〜♪