のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

「セルクマ」ってどんな熊か想像してみた。熱がある時は変なとこが気になる・・・

f:id:nogutyo:20131129223949j:plain

 photo credit: ucumari via photopin cc

ちょっとボーっとしてる、のぐちょ(@yuukinogutyo)です。

 

一昨日から喉が痛かったんですが、昨日の夜は寒気に襲われてガクブル

今朝起きたら汗だく、体温計ったら37.8度…。

熱あるがや・・・

久々に熱なんか出たからボーっとして、普段は聞き流してたものが気になったりしました。

セルクマってなんで「セルクマ」って言うの?

はてなブログをやってて一度は聞いたことがある単語「セルクマ」

これは、はてなブックマークにおいて、自分のブログ記事をブックマークすることだ。

セルフブックマーク」の略称、それが「セルクマ」

賛否が分かれる部分はあるものの、ルール違反ではないから各自好きにやればいいと思う。

僕が気になったのは「なんでセルクマって言うのか?」ってとこだ。

 

セルフブックマークだったら「セルブ」とか「セルマーク」とか「セブクマ」とか色々呼べそうなもんだけど、

やっぱあれか?

セルクマだと響き的に可愛いからか?

のぐちょがイメージする<セルクマ>しりーず

セルクマぬいぐるみ

f:id:nogutyo:20131129230126j:plain

 photo credit: happykiddo [dead] via photopin cc

セルクマ「何見てんだよ」

ヴィトンwithセルクマ 

f:id:nogutyo:20131129230405j:plain

photo credit: ninacoco via photopin cc 

え?これってリ○ックマじゃね??

パンダdeセルクマ

f:id:nogutyo:20131129231009j:plain

 photo credit: @mjb via photopin cc

パンダ「ちょっとそこにある笹、取ってくんない?」

え?立ってくれないの?レッサーセルクマ 

f:id:nogutyo:20131129231505j:plain

photo credit: patries71 via photopin cc 

レッサーセルクマ「すぐ立つけどな!」

セルクマfeaturingあらいぐま 

f:id:nogutyo:20131129232001j:plain

photo credit: Francisco Sánchez via photopin cc 

あらいぐま「こう見えて初めてなの…」

リアルセルクマ

f:id:nogutyo:20131129232328j:plain

photo credit: Tambako the Jaguar via photopin cc 

くま「酒と鮭もってこい~」

セルクマ人間バージョン

f:id:nogutyo:20131129232549j:plain

photo credit: postbear via photopin cc 

ボブ「最近レーザー脱毛しようか考えてる」

◆・・・・

f:id:nogutyo:20131129233352j:plain

 photo credit: syder.ross via photopin cc

もはや何がなんだか。。。 

We are bear familyて・・・

お口直しセルクマ

f:id:nogutyo:20131129232737j:plain

 photo credit: swanky via photopin cc

お目汚ししたお詫びにお口直しを。。 じゅるり

 

ある意味正しいセルクマ

f:id:nogutyo:20131129233146j:plain

photo credit: Kaptain Kobold via photopin cc 

正統派セルクマ「わぁ~お!クマになっちゃった~」 

 

あ!一時期話題になったセルクマ問題をイメージするなら、きっとこんな感じ。

f:id:nogutyo:20131129230651j:plain

 photo credit: Juanedc via photopin cc

 

必要以上にセルクマに敏感になって、セルクマ本人が苦しんでる感じだったよね~。

 

なんか頭痛くなってきた。。熱38度になって参りまして「て、撤退!撤退~」って脳みそが言ってるからこれくらいで退散しよう

 

発熱しておかしくなった戯言でした~

おやすみなさい。。