のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

(AeLL)あえて不自然な事をしてたのは顔を覚えてもらうため?芸能人を間近で見たって話

f:id:nogutyo:20130831003347j:plain

(画像:足成より)

 

芸能人と会うとテンション上がるってより意外に冷静だった、のぐちょ(@yuukinogutyo)です!

 

皆さんは「AeLL」ってグループ知ってますか?

 僕は知りませんでしたが、この夏初めて知りました。

新幹線でAeLLを間近で見たのですが、その時に感じたことを書こうかと思います(^ ^)

芸能人と気づいたのはあるブログのおかげ・・・

きっかけはお盆休み帰りの新幹線でした。

お盆休みは帰省した山形で過ごし、名古屋へは仙台経由で帰りました。数年ぶりに会う友達と飲みに行くため(*´∀`)♪ルンルン

ちなみに、名古屋に戻るためには

仙台→東京は東北新幹線、東京→名古屋は東海道新幹線で移動します。

なので東北新幹線には仙台駅から乗ります。

 

遭遇したのは仙台駅で新幹線に乗り込んだ時でした。

僕は新幹線の席に座っていたのですが、後からなにやら可愛い女の子4人が乗ってきました。その他にスタッフらしき大人たち(カメラ持ってる人とか)がいたので

「キレイな女の子たちやな~。モデルさんかな?」

とか思って見てました。

 

彼女たちは座席から後ろに身を乗り出して、メンバーやスタッフと話をしているようでした。そのうちの一人が座席を後ろに倒すときに「すいません、倒していいですか?」と言われたので「どうぞ(^ ^)」と応答しましたが、僕も油断してた( ´・ω・`;)

間近で見るとめっちゃ可愛かった。。僕がその時どんな顔してたかはご想像にお任せします。。。

 

ちょっと変だな?と思ったのは、新幹線が出発しても後ろの座席に身を乗り出したまま、ずっと話を続けていたからです。ずっとです。

「新幹線なんだから、座席をまわして対面式にすればいいのに」と思いながら本を読んでましたが、さっきの子なんか見たことあるんだよな。。。

どっかで見たことあるんだよな~と思ってましたが、1分くらいで分かりました。

篠崎愛だ!

僕の大好きなブロガーの@OZPA(おつぱ)さんが篠崎愛を大好きで、ブログ内に頻出するからだ!

 [NEWS]ついに、あのグラビアアイドル篠崎愛さんがOZPAの表4公式キャラクターに!!!トップロゴに登場! | OZPAの表4

僕が人の顔を覚えるのが得意ってのもありますが、もはやこれはサブリミナル効果なんじゃないかと思ったり思わなかったり。。。

先生この子です↓

 AeLLメンバーの一人のようで、ユニットを組んでいたとは知りませんでした。

ネットで「篠崎愛」と検索してみると「AeLL」という単語も出てきて、メンバーを見たら目の前にいる人たちやん Σ(゚Д゚;

Twitterアカウントが紹介されてたので見て見たらビンゴ! 

おぉ。本物だ!※左の子が篠崎愛です。

僕は3A(2つ後ろの窓際)の席だったので、けっこう近くでびっくりしました。

あえて不自然な事をしてたのは顔を覚えてもらうため?

自分でも意外だったのは、芸能人を目の前にして冷静だったことです。

自分自身、わ~(=´ω`=)とか、きゃ~(=´ω`=)(←?)とかなるかと思ったらならず、どっちかというとキレイだなと感じました。

 

そして素朴な疑問。

”なんでずっと座席から乗り出して後ろの席の子と話をしてるんだろう?”

 

僕の仮説は「自分たちの顔を覚えてもらうため」

アイドル好きな人は別として、周りのリアクションを見たりネットで調べた感じだと知名度としてはまだ高くはないのでしょう。

※AKBなどのように”誰でも知ってる”というレベルではまだないという意味です。

そういったアイドルとしては、少しでも多くの人に顔を覚えてもらうことが必要です。

彼女たちの席が進行方向の一番前(1Aの列)で、顔を上げればその車両の乗客は全員、彼女たちが見えます。

更に、彼女たちは移動でテンションが上がってるのか、ずっと明るく話しっぱなしだったので目立ちました。知ってる人は気づいたでしょうし、ちょっと一般人とは違う雰囲気だったので、もしかしたら僕のようにその場で知った人もいたと思います。

 

そういった意味では、彼女たちなりのアピール方法だったのかもしれません。

でもこの方法のデメリットは「お行儀が良いとは言えない」ということです。

乗ってから降りるまで1時間強、ずっと後ろの子と話すために座席に乗り出してるし、たまにテンションが上がってキャッキャしちゃうし。

年配の方や気にする方からしたら、ちょっと気分を害するかも。

まぁ単に考えすぎかもしれませんけどね (^-^;)

うぇ?僕ですか?

いや~僕は平気でしたよ。可愛かったし(*´∀`)←

 おまけ(AeLL)

どうやらアルバムを出してるようです。 

興味のあるある方はどうぞ!

おまけ(OZPAさん) 

OZPAさんはMaciPhoneアプリ紹介・Evernote使用例をメインコンテンツとした「OZPAの表4」というブログを運営してるブロガーさんです。グラフィックデザイナーでもあります。

書くジャンルは他にもご飯ログやネタ等など。おちゃらけた文章が僕的にはツボです(・∀・)

[食べた]絶品の蟹しゃぶ!吉祥寺の北海道料理「たらば屋」さんの蟹づくし「函館」コースを食らう! | OZPAの表4

※ご飯ログの例(Foodカテゴリー)

 あの天才時計師「フランク三浦」さんから「認定工作員 認定書」と「袖の下」なるものが届いた件 | OZPAの表4

※ネタ記事の例(Goodsカテゴリー)

 個人的にはこのフランク三浦のくだり好きです。仕事中に休憩中に読んで笑いをこらえるのに必死でした ( ´・ω・`)どうしてくれる←

僕は最近Macを購入したので、Macネタはかなり参考にさせてもらってたり。レベル高い内容でも分かりやすくスクリーンショット多いし、文章自体は真面目なんだかふざけてるんだか分からなくて最高です。(注:褒めてます)

なんと本も出しているかなり有名な方のようです!月に25万PVってすご・・ 

まとめ
  • 篠崎愛かわいかった!※他のメンバーもね!
  • 売れるために頑張ってる!AeLL売れるといいね!
  • 好きなアーティストはブログで積極的に取り上げるべき!

 やはり好きなアーティストがいるなら積極的に取り上げるべきですね♪

僕みたいに、全く知らないアーティストでも誰かのブログで見たことあって「あれ?」っと気づくこともあるはずです。

そこからファンになってくれたら、これほど嬉しいことないじゃないですか(^▽^)

 

とりあえず今はOZPAさんに超自慢したい気分ですが、この程度のことで自慢も何もないなと今朝思ったのでやめておきます(笑)

まぁAAAに会ったら、僕の平常心が保てるか自信ないですけどね。。

それでわ~ヾ(●´ω `●)ノ