のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

何年経っても変わらない夏の夕景

f:id:nogutyo:20170814182806j:plain

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

 

はてなブログで「フォトコンテスト」なるものを開催しているようなのでエントリー記事書いてみました!

 

まぁ僕はスマホ(iPhone6s)のカメラしか使わないので大した写真撮れないんですけどね(^_^;A

でも今回は個人的に好きな夕景の写真が撮れたので♪

 

ちなみにこの写真は高校時代に通学路として毎日使っていた道。

何年経っても変わらない道と田んぼ、そして夕日に、

あれから時が経ったことを忘れさせられます。

 

あの頃は当たり前で「キレイだな〜」くらいにしか思わなかったこの夕景も、

県外に出て色んな経験をして帰省した今見るこの夕景は、当時とは違った想いで見る事ができました。

 

自分が年齢的にも精神的にも変わったのに、そこにある風景は変わらない。

そこに時間の流れを感じます(^_^)

 

関連記事

過去にこんな記事もかきました(。・ω・。)ノ 

nogutyo.hatenablog.com