のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

わらび餅をオススメした記事がスイーツ特集記事で紹介いただきました(*´∀`*)

f:id:nogutyo:20161108004319j:plain

お久しぶりです!のぐちょ(@yuukinogutyo)です(^_^)

 

仕事やらそれ以外のゴタゴタでブログ更新してませんでした。。

またちょいちょい更新していきますね♪

 

さてさて、いきなりですが、

僕のブログ記事が以下のサイトで紹介されました(●´∀`●)

kango-oshigoto.jp

こちらのサイトでは「看護師に役立つ」という視点でコンテンツを作っており、ただの女性向け情報サイトとは一線を画しています。

ナースときどき女子の思い

ナースときどき女子は「ナースライフをより充実させること」を軸に運営しています。

人命を預かるプレッシャーの大きい職場で、昼夜問わず懸命に仕事に打ち込む看護師の皆さんに、 何か一つでもプラスになる情報を提供出来ればと考えています。

「ナースではたらき、女子で遊ぶ」というキャッチコピーの通り、仕事や勉強といった情報だけではなく、 プライベートも含め、ナースの皆さんの生活全体の質を向上させるようなメディアを目指していきたいと思います。

サイトトップページより

 

看護師というお仕事やそれに関する悩み、素朴な疑問についての記事はもちろんですが、恋愛やビューティー、エンタメなどコンテンツが豊富ですねヽ(*・ω・)ノ

 

そんな中、「夏にふさわしいひんやりスイーツを紹介した記事をまとめました。」という特集で、僕の記事を紹介いただいています♪

お盆明けにご連絡をいただき「記事を紹介したい」とのことでしたので、少しでもお役に立つならと思いOKしました!

 

こういった依頼は初めてでしたが、一つ一つの丁寧な対応が素敵だな〜と思いました(^_^)

 

ブログの良さを実感 

f:id:nogutyo:20140713175158j:plain

僕の記事は去年書いたものですが、こういった形で表に出てくる機会を得ました。

読んでくれた人が「行ってみたい!」と思ってくれたら嬉しいな〜♪と思って書いたので、今回思わぬ形でご紹介いただけきワクワクしました*(*´∀`*)

 

最近はブログよりもSNSのが普及していると思います。

スマホで簡単に、そしてタイムリーに発信できますし、インスタのようにお洒落に情報発信することができます!

Twitterのような、川のように情報が流れるフロー(流れる)情報と、ブログのようにストック(貯める)情報。

 

ブログは本棚に似てると思います。

タイトルを付けて保存しておけて、気になったときに検索することで情報を得る事ができる。

もちろん情報が古くなっては使えないので、情報を更新する必要がありますが、ずっと残すことができます。

コンテンツとして蓄積して情報を更新していくことで、長い間誰かの役に立てるがブログの良さだなと再認識できました!

 

ブログを書くモチベーションが上がりましたよん(o^ω^o)

自分の書きたい事を書くのが大前提ですが、

今後も読んでくれた人が「へ〜」と思ってもらえる記事を書いていけたらと思います♪

 

んだらね〜♪ 

 

ナースじゃなくても楽しめるサイト「ナースときどき女子」

今回紹介いただいたサイト「ナースときどき女子」さん。

看護師さんのためのサイトですが、看護師じゃない僕も楽しめるサイトでした!

 

看護師さんのことをよく知ることが出来ますし、役立つ情報もありますし(*'-'*)

是非見てみてください♪

kango-oshigoto.jp