のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

せっかくなので自己紹介

今週のお題「自己紹介」

 

このブログも4年目に入りました!

はてなブログ今週のお題で「自己紹介」とありましたが、せっかくなので書いてみます(^_^)

 

このブログはジャンルをあまり絞らずに気になったことを書いているので、整理する意味でも♪

あとは、あまりブログのハンドルネームの由来とか書く機会ないので、書いてみようかと思った次第ですはい(*ノ・ω・)

 

ざっくりプロフィール

山形県出身、愛知県在住です。

身長181センチ、細身。

食べること、甘いもの、スイーツ大好き。お酒も好物。

ドライブ、カフェ巡り、散歩、空や風景をiPhoneで撮ったり、日向ぼっこしたり、のんびりするのが好き。

 

血液型はAB型。

性格はマイペースですが変なところ気を遣って疲れるタイプです。

 

猫や可愛いものに弱く、美容やら気にしてるので「中身が女子」と言われることがありますが、オネエじゃないですよ、普通の男です←

 

<スポーツ>

中学までバスケとスキー、駅伝。高校からスケート。

今は趣味でボルダリングにハマっています(^_^)

f:id:nogutyo:20170418082747j:plain

<音楽>

基本的にはジャンルを問わず聴きます。

最近だとAAA、Nissy(西島隆弘)、ONR OK ROCK、RADWIMPS中田ヤスタカPerfume乃木坂46西野カナ星野源久石譲X Japan、あたりを聴いています。

 

あ、でもあまり洋楽は聴かないかも。これから開拓しようかな〜

クラブミュージックも好きだしJazzやボサノバ、歌のないインストゥルメンタルも好きです♪

 <その他> 

大学時代は神奈川や青森にいて、就職を機に愛知県に引っ越しました。

最初は知り合いが「0」で孤独を感じていましたが、今では友達も出来て方言もうつって(?)だいぶ馴染んできました(^_^)

 

出身が山形ということもあり西側にあまり行ったことがないので、今後は行ってみたい!

 

nogutyo.hatenablog.com

 

万年筆、ノートや手帳、文房具、革製品

万年筆が大好きすぎて、仕事含め日々の筆記はほとんど万年筆という人間です。

それに伴ってノートや手帳はじめ文房具、革製品が好きになり、収集癖は無いですが、気になると手に取ってしまうタイプ

 

ノート買いに行ったはずなのに、文房具見たり革製品見たりで気づいたら時間経ってたりします(^_^;A

 

ブログでも「文房具」カテゴリーでよく書くテーマです(^_^)

nogutyo.hatenablog.com

 

癒し。その存在そのものが癒しのかたまり、天使。

見かけるだけでその日1日が幸せになる(*´∀`*)

 

実家で猫を飼っていたころの不思議な体験 

nogutyo.hatenablog.com

 

猫カフェに行ってデレデレになったり、 

nogutyo.hatenablog.com

 

 

なんで猫をこんなに好きになったんだろう?と振り返ってみたりしました。

nogutyo.hatenablog.com

  

 

「のぐちょ」という名前

もちろん本名ではありません(笑)

「変な名前だね〜」「読みにくい」とあまり好評ではないんですが(泣)、いきなりこの名前になったんではなく、マイナーチェンジしながらこれに行き着きました。

本名→のぐっちゃん→のぐっちょ→のぐちょ

 

ハンドルネームを使うようになったのはmixiを始めたのがきっかけでした。

基本的にそれまでは苗字か名前に「君」「さん」「ちゃん」が付いたり、特有のあだ名が付く感じ。

大学に入ってバンドやってた時、ドラムの友達から

「友達に”ぐっちょん”って奴がいて、のぐっちょんだと紛らわしいから”のぐっちゃん”ね(ノ´ー`)ノ」

と言われてあだ名決定Σ(@ω@;)

 

mixi始めるときハンドルネームを決めるんですが、「のぐっちゃん」と自分で名乗るのは恥ずかしいと思ったので「のぐっちょ」に変更したんですよね(; ̄ェ ̄)

 

しばらくは「のぐっちょ」で安定していたんですが、ダーツを始めた時「呼びにくい」「聞き取りにくい」となぜか不評に(笑)

 

また、プロダーツプレーヤーに江口祐司という方がいて、「えぐちょ」の愛称で親しまれていました。

f:id:nogutyo:20170418005638j:plain

出展:9darts.TV|動画情報配信サイト

 

ダーツでは自分のデータカードを持つんですが、その名前を「のぐっちょ」にしてました(^_^)

ところが「カード名が似てる」という理由と「将来のぐちょvsえぐちょが実現したら面白そう」という周囲からの圧力で変更(笑)

のぐっちょ→のぐちょになりましたヾ(´▽`;) 

 

その後、対戦も実現してます♪

もちろん負けましたが…

 

こうやって振り返ってみると、振り回されながらも決まって来たな〜と思います(; ^ω^)

 

このブログの内容 

ブログ名の通り、僕自身「気になった事」を書いていくブログです。

基本的には好きなもの、万年筆や文房具、手帳の使い方のレビュー、猫や旅行や食べ物など「いいな〜♪」と思ったものの感想や感じたことなど。

音楽やアーティストのことを熱く語ってしまうこともあるかも。

 

万年筆については購入したもののレビューだけでなく、買う時使う時に気をつけていることや、楽しみ方が伝えられたらな〜と思ってます(●´∀`●)

 

仕事やってて思った事、本やTV、ブログを読んで自分自身で思ったことを書いたりもします。

恋愛や人間関係のこと、仕事観のことって結構書きたいテーマなんですが、その辺も今後は書いていくかも!

 

自己紹介って実際書こうとすると案外時間かかりますね。

でもさすがに全部は書けないので、今後も記事にしていくことで自己紹介になったらいいかなと思っています(^_^)

 

nogutyo.hatenablog.com

 

ということでこれからもよろしくお願いしますヽ(*・ω・)ノ

んだらね〜♪