のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

甘すぎなくて最高!「REGNIE(レニエ)」の中津川モンブランとフルーツたっぷりウィークエンドロール

f:id:nogutyo:20151029080909j:plain

スポーツの後のスイーツは至高♪のぐちょ(@yuukinogutyo)です!

 

先週末、会社の人たちとフットサルに行きました(^_^)

f:id:nogutyo:20151029082002j:plain

サッカーなど足を使うスポーツがあまり得意ではないですが、最近ボルダリング以外のスポーツをやってないので、興味半分で参加。

想定以上に「ガチ」の方々が多く、1試合目にして撃沈。。

なにかしんどいってトラップすらまともに出来ない自分が、ガチでやってる方々に迷惑かけてる、あの申し訳なさ感(´д`;)アァ…

 

ドリブルもままならないので、バスケの要領でパスカット&無駄に走るでカバーしました←

 

そんな煮えきらない思いを抱えて帰れない! 

ということで(?)

帰りに素敵なお菓子屋「REGNIE(レニエ)」に行きました♪(*´∀`*)

 

スポーツの後にスイーツとか女子か!!

 

 名古屋 の ケーキ 屋さんレニエ

僕は初めて行ったんですが、なにやらモンブランで有名なお店のようですね(*ノ・ω・)

f:id:nogutyo:20151029082309j:plain

もう入口からお洒落感ぷんぷんしてます。

f:id:nogutyo:20151029082507j:plain

素敵ですね。高級感ある感じ

f:id:nogutyo:20151029082537j:plain

ショコラトリ「セヌフォ」

テーマはカカオの原産地であるアフリカ。太陽、樹、植物、そして大地・・・自然から湧き上がるチカラを表現しているそうですよ!

だからナンキンハゼの樹が植えてあるのか。。

 

こちらも素敵でしたが、今回の目的は「ケーキを食すこと」なので、華麗にスルーして奥のカフェ「プールジョン」にいきました(^_^)

テラスと高級感のある内装があいまって、なんともセレブな雰囲気。

さすがにスポーツ後そのままの服装ではありませんでしたが、ちょっと緊張(((・ω・;)))(((;・ω・)))ソワソワ

 

10人ほどの人数でしたが、なんとか中央の大きなテーブルに両サイドのテーブルをくっつけて全員座れました。

席につくと水と一緒にドリンクメニューが手渡されます。

f:id:nogutyo:20151029084122j:plain

プールジョンの文字が。

セロハンテープで補強してあるのが何ともシュールですが、まぁよしとしましょう。

f:id:nogutyo:20151029084312j:plain

これは限定メニュー。

中津川モンブランを皿盛りしたという何とも豪華なものと、

グラシェのパフェです(o^ω^o)

パフェの方は本日のグラス、ソルベから2種類選べます♪

9種類もあって悩む人続出!

 

ちなみにこの限定メニュー以外の通常ケーキは、

ディスプレイのところにあるので、そこから好きなケーキを選びます。

f:id:nogutyo:20151029231219j:plain

こんなのもありました(●´∀`●)

器が可愛いですね♪

 

f:id:nogutyo:20151029083138j:plain

僕は悩んだ結果、手前の「ウィークエンドロール」を選びました(*'-'*)

 

奥のは「レニエの新キャベツ」といって、レニエの人気商品のようです!

 名古屋 の ケーキ 屋さんレニエのプチガトー レニエの新キャベツ 人気商品

最初「キャベツ??」と思いましたが、別に本当にキャベツが出てくる訳でなく、

フィユタージュで包んで焼き上げたパータシューで、バリッという食感がすごかったです!

先輩が食してるのをガン見(,,・`_´・)→つまみ食い!

 

ウィークエンドロールは色んな果物がカットされて生クリームで包んだロールケーキです♪

ロールケーキ好きの僕としては外すわけにもいかず即注文!

 

しかしこの時甘く見ていました…

中津川モンブランの存在を。。

f:id:nogutyo:20151029084023j:plain

でーん

f:id:nogutyo:20151029231632j:plain

通常のがこのサイズですから、実質2倍くらいあるか??というサイズ(;゚∀゚)

後輩が注文していたので、ここでもガン見(,,・`_´・)→つまみ食い!

 

後で複数の友人に情報をいただいたんですが、

この中津川モンブランは「レニエ」の超人気メニューらしく、つまみ食いで終わったことを後悔しました…

ってことでまた行くつもり(笑)

f:id:nogutyo:20151029232113j:plain

カフェオレ(おまけ)

 

ハロウィンに近いということもあって、店はハロウィン仕様に飾り付けられていて、

とても可愛い感じになってました♪

座ったテーブルにもデカいカボチャのが…

f:id:nogutyo:20151029232233j:plain

お菓子のパッケージもハロウィン仕様になっていて、可愛いものばかりでした♪

 

まとめ

ということで今回は、モンブランで有名なケーキ屋さん&カフェ「REGNIE(レニエ)」をご紹介しました(^_^)

まとめると、

・フットサル行ったけど、久しぶりに激しい運動やるのしんど…(´д`;)

・スポーツのあとはスイーツ!女子!(男だけどな)

・レニエは中津川モンブランが有名なお店

・カフェ「プールジョン」がお洒落かつ高級感があって素敵

・渡されるメニューは「ドリンクメニュー」と「限定メニュー」のみ

・通常のケーキ注文は、ディスプレイから好きなものを選んで注文

・中津川モンブランに並んで人気なのは新キャベツ(野菜のキャベツじゃないよ)

・新キャベツも中津川モンブランもつまみ食い

・甘すぎないので、モンブランが苦手だった僕でもイケル!ちょっと苦手だった人も試してみて♪

・限定メニューの中津川モンブラン皿盛りはめちゃデカい、、

・お店はハロウィン仕様に飾り付けられてて可愛かった

 

 

モンブランって、これまで僕が食べたことがあるものは甘過ぎでどうも苦手でした。

でもそんな僕が「あ、これならイケル」と思ったわけなので、

ちょっと苦手と思ってる方も美味しく食べれるんじゃないかな〜と思いました(* ̄(エ) ̄*)

 

とりあえず、今度はがっつり中津川モンブランを食べに行きたいと思います(`・ω・´+) キリッ

んだらね〜♪

 

どこで買えるの?

1、お取り寄せ

遠方の方も「お取り寄せ」やってるみたいなので、見てみてください♪

www.regnie.jp

 

2、JR高島屋 地下1階

名古屋駅にあるJR高島屋

ここの地下1階は食料品フロアで、そこに「レニエ リヴゴーシュ」があります。

www.jr-takashimaya.co.jp

 

3、Amazon 

Amazonでも購入できます(^_^)

レニエが出品しているようですね♪