読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のぐちょの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

汗をかくビールジョッキ、山形で過ごす夏は快適そのもの

山形

 

f:id:nogutyo:20150812100032j:plain

山形に帰省してます、のぐちょ(@yuukinogutyo)です(^_^)

 

中小企業診断士の試験が8月の8日9日にあったので、しばらくぶりの更新♪

 

試験からはやっと解放されましたが、勉強してる内容は仕事に直結するもの。

継続して勉強はしていきます。

 

 

さてヽ(*・ω・)ノ

 

私のぐちょ、お盆休みにつき山形に帰省しています。 

このブログを初めて2年、山形での夏を記事にするのも今回で2回目です。

昨年(2014年夏)の記事

 キレイな空。やっと山形の夏の空が見れそうです♪ - のぐちょの”気になる”ブログ

 

例のごとく実家にネット環境がありません。。

PCもありませんし、Wi-Fiなんてもってのほか(/_;)

 

この記事は、帰省した山形の”ある旅館”から更新しています。

Wi-Fi万歳!

しかし温泉を楽しみたいため、今回は短めに…

 

山形への帰省方法

山形出身の人でなければ全く不要な知識ですが、

山形に帰省する方法は以下の3つです。

1、新幹線(東海道新幹線山形新幹線東北新幹線)

2、飛行機(中部国際空港セントレア)

3、自動車

さらに新幹線はルートが2つ

A.名古屋→(東海道新幹線)→東京→(山形新幹線)→山形

B.名古屋→(東海道新幹線)東京→(東北新幹線)→仙台→(JR仙山線)→山形

今回は「B」のパターンで帰りました♪

仙台の友達と飲みにいってから山形入りする計画(*´∀`*)

 

途中、東京で新幹線乗り換えたとき、ゲリラ豪雨に遭遇。

でも10分くらいで晴れ間が…

f:id:nogutyo:20150812111047j:plain

上記写真は新幹線から撮ったもの。

快晴のこちら側とは対照的に、積乱雲の真下は暗い雲に。。

おそらくゲリラ豪雨が起こっているでしょうね(・ω・ ;)

 

仙台の牛タン 

仙台では炭火ビストロ「華泉(はなせん)」で牛タンを堪能しました(o^ω^o)

 広瀬通仙台駅前 串焼き居酒屋 炭火ビストロ華泉

f:id:nogutyo:20150812095507j:plain

仙台の牛タンは柔らかくて炭火の薫りがしてもう(o´ω`o)~*←こんな感じになります

 

山形初日は旅館に宿泊 

仙台に一泊して、昨日山形入り♪

仙山線は山形と仙台をつなぐ電車なんですが、山沿いを走るときに緑がキレイで癒されました(o^ω^o)

 

ある旅館にそのまま向かいました(^_^)

旅館の紹介はまた近々、写真と共にご紹介します!

f:id:nogutyo:20150812100032j:plain

汗をかくビールジョッキ。

その旅館では「夏祭りコーナー」として、宿泊者には無料で玉こんにゃくとか枝豆とか、トマトやキュウリが食べれます。

水風船やら風鈴があったり生ビールがすぐ飲めたり最高です←ビール大好き

 

 今日は実家にもどって掃除したり本読んだりしたいと思います。

ネット環境がないので、次回PCからの更新は名古屋に戻ってからになりそう。

 

ネットから断絶した世界でのんびりしてこようと思います。

Twitterやインスタグラムはちょいちょい更新するかも←早速矛盾

 

では皆さんも素敵な夏をお過ごしください(^_^)

んだらね〜♪