のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

「おいでん祭り花火大会」が想像以上にすごかった

f:id:nogutyo:20150729050522j:plain

た〜まや〜!ではない、のぐちょ(@yuukinogutyo)です(`・ω・´)

 

梅雨明け宣言もされて、学生さんたちは夏休みに入って、毎日暑い日が続いて、

すっかり夏めいてきましたね♪

花火大会なんかも各所で行われて、TwitterInstagramを見ていると華やかです(^_^)

 

僕は先週の日曜日(7月26日)に、愛知県豊田市「おいでん祭り」に、友達合わせて8人で行ってきました♪

www.oidenmaturi.com

 

おいでん祭りは土日の2日間あり、花火大会は2日目にあります。(1日目は祭りというか踊り?イベントメインのようです)

おいでん花火大会には昨年初めて行ったんですが、想像してたのよりずっとすごかったので、今年も行ってきました!

 

場所は今年も「協賛席」で見たのですが、一度協賛席で見ちゃうと他では見れなくなっちゃいますね(^_^;A

有料ですが、以下の”花火大会あるある”が無くていいな〜と思ってます。

1、花火見る場所を探して歩き回る

2、せっかく見る場所見つけたけどビルなど建物や木など障害物があって花火がよく見えない

3、音楽に合わせた花火を楽しめない(音楽聞こえない)

 

カップルや友達だけで行くならそれで良いかもしれませんが、

家族や友人など大人数で行く場合は、「見る場所の確保」は切実です。

そもそも大人数で場所を確保できるほどスペースは無いですし、なにより最悪「場所が取れずにその場に立って見る」こともあり得るので。。

協賛席リンク

 

ってことで今回は、おいでん祭りの花火の写真を貼っていきます(^_^)

ちなみに僕は写真は素人ですし、画像は全てスマホ、アプリでの加工なしです。

 

花火スタート

f:id:nogutyo:20150729052654j:plain

花火は19時10分からスタートのため、まだ空は明るいです。

f:id:nogutyo:20150729052755j:plain

夕焼けがキレイ

徐々に暗くなってきました

f:id:nogutyo:20150729052855j:plain

f:id:nogutyo:20150729052943j:plain

f:id:nogutyo:20150729052951j:plain

個人的にこの形の花火が好きです♪

f:id:nogutyo:20150729055105j:plain

f:id:nogutyo:20150729055133j:plain

今年は風がほとんど無く、煙が残ってしまってますね。。惜しい…

f:id:nogutyo:20150729055238j:plain

f:id:nogutyo:20150729055253j:plain

f:id:nogutyo:20150729055312j:plain

f:id:nogutyo:20150729055327j:plain

f:id:nogutyo:20150729055433j:plain

あぁ、これ好き

f:id:nogutyo:20150729055520j:plain

f:id:nogutyo:20150729055501j:plain

この柳のように垂れてくる花火が一番好きです♪

 

f:id:nogutyo:20150729055602j:plain

これもめっちゃキレイなんですが、煙が!煙が〜!!(ムスカ)

f:id:nogutyo:20150729055649j:plain

これ煙なかったら更にキレイでしょうね♪

グランドフィナーレが凄い!

どの花火大会でもフィナーレは盛大に盛り上がりますよね!

おいでん祭り花火大会もそうだろうと、予想はしてました。

でも想像以上でしたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

f:id:nogutyo:20150729055844j:plain

始まりました!

f:id:nogutyo:20150729060330j:plain

f:id:nogutyo:20150729060350j:plain

f:id:nogutyo:20150729060423j:plain

f:id:nogutyo:20150729060504j:plain

f:id:nogutyo:20150729060537j:plain

来ますよ〜

f:id:nogutyo:20150729060627j:plain

f:id:nogutyo:20150729060643j:plain

f:id:nogutyo:20150729060659j:plain

f:id:nogutyo:20150729060721j:plain

どんどん花火が重なり、上に上に広がっていくのが分かります

f:id:nogutyo:20150729060801j:plain

f:id:nogutyo:20150729060823j:plain

f:id:nogutyo:20150729060847j:plain

f:id:nogutyo:20150729060901j:plain

f:id:nogutyo:20150729060929j:plain

まさに花火が上から降ってくるような感覚

f:id:nogutyo:20150729061001j:plain

最後は「ナイアガラ大湯布」

f:id:nogutyo:20150729061103j:plain

最後に

ということで今回は「おいでん祭り花火大会」の写真をご紹介しました!

加工なし、しかも僕のような写真素人の写真でちょっと見にくい部分もあったかと思いますが、雰囲気のようなものが伝われば嬉しいです(o^ω^o)

 

でもこれは実際に生で見てほしいです♪

機会があればぜひ豊田市のおいでん祭り花火大会、行ってみてください(^_^)

 

んだらね〜♪

 

 

おまけ