のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

2015年も折り返して早3週間、年初に立てた目標を振り返ってみた

f:id:nogutyo:20150720141703j:plainPhoto by Oleh Slobodeniuk  License by creative commons

風が気持ちいいですね、のぐちょ(@yuukinogutyo)です(^_^)

 

2015年も7月1日で折り返し、既に3週間経ってしまいました。

これから夏に向けてワクワク目白押しですが、ちょっと落ち着いて年初に立てた目標を振り返ってみます♪

 

まず年初に以下の記事を書きました!

 

nogutyo.hatenablog.com

 

2014年の振り返りと、2015年の目標を書いた記事です。

目標は以下の3つです。

1、中小企業診断士の資格取得

2、ボルダリング6〜4級を登れるようになる

3、ダーツを続ける

 1の「中小企業診断士の資格取得」

先週模試があり、撃沈したばかりです。

 

nogutyo.hatenablog.com

 

 本試験は8月の8日9日の2days!

あと20日ですね(; ^ω^)

 

あまり理解が進んでいなくて正直不安ですが、朝の時間を確保して勉強していきます。

ちょうど7月末から試験前日くらいまで、会社の業務がめっちゃ忙しくなる時期なので、

まさにタイムマネジメントが大事ですね。

とことん悪あがきをしたいと思います(`・ω・´+)

 

ということで達成度はまだ未知数ですが、これは試験の結果次第!!

頑張ります!

 

2、ボルダリング6〜4級を登れるようになる

これは現在5級を登っていて4級に触り始めたくらいなので、

年末までの半年間で4級登れるようになりたい、いや、なる!!

 

ここ3ヶ月は土日に出かけたり試験勉強したり、ブログを更新するなどなったため

ジムには週1しか行けてません。

そういう意味では上達スピードは年末のころより鈍化しました。

資格試験が終わったら週2に戻すつもり♪

 

最近インスタグラムでボルダラーの方と繋がる機会が多いのですが、

皆さん動画をアップしていて、それがまた上手い!そして楽しそう!!

 

僕も動画をアップしたいですし(下手時代から上達の過程を記録する目的)、

やっぱり見てて登りたくなってきます♪

週1ではありますが指の力や重心移動の仕方など、以前よりだいぶマシになってきました。

あとはもっと難しい課題にチャレンジして、もっと自分のできることを増やすことですね。

出来ることばかりやっていても上達は遅いですし、ゴールできなくても、上のレベルの課題をトライするだけで上達の芽を見つけることが出来たりします(*´∀`*)

今はまず週1で行けるその1回を大事にして質を高めたいと思います。

 

ということで達成度は50%

 

3、ダーツを続ける

これもここ3ヶ月はご無沙汰です。。

勉強、ボルダリング、ブログで1週間があっという間に過ぎていくため、ほとんどダーツできてませんね。。

資格試験が終わったくらいにまた友人とダーツ行きたいですね♪

 

以前も書きましたが、

ボルダリングを始めたことで体幹が安定してきたのか体力や筋力が付いて来たのか、

長時間ダーツしても体があまりブレなくなりました(^_^)

それに「上達しなきゃ」「勝たなきゃ」と考えていたストイック時代(毎日ダーツバー行って何時間も投げてたくらい)より、今の方が安定してるというか調子の波が小さかったりします。

 

もちろんメンタル戦や戦術、頭の回転とかは当然昔の方が強かったですが、

今は「楽しくやろう」「とらわれすぎない」と考えられるようになったので、気分的にすごく楽になりました。

 

ダーツを続けるといっても、黙々と一人で練習するパターンと皆でワイワイやるパターンがありますが、僕は後者を楽しみたい(o^ω^o)

 

達成度は30%くらいですかね。

下半期の巻き返しに期待!笑

 

まとめ 

ということで今回は、今年も半分が過ぎて、年初に立てた目標を簡単に振り返ってみました。

僕にしては短めの2000文字以内ヽ(*・ω・)ノ

 

診断士試験の1次試験。これがまず最初のターニングポイントです!

これで不合格となれば、来年に向けてプランを立て直します。

しかしまずは合格することを前提に、いろいろ考えていきたいと思ってます♪

 

皆さんは年初に立てた目標、進捗はいかがですか?

もしかしたら環境や状況が変わって、全く別の目標になった方もいるかもしれませんね(^_^)

 

今日は名古屋では港祭りというものがあります!

www.nagoya-port-festival.com

数年ぶりに行きますが、今年は浴衣デビューです♪

小学校のころならもしかしたら浴衣来てお祭りいったり盆踊り行ったりしてたかもしれませんが、もう中学校以降は記憶にありません(^_^;A

 

家から浴衣来て地下鉄乗って…ってのがちょっとした憧れだったので、

あとは出店をワイワイ楽しんできます♪

 

あ〜チョコバナナとかき氷食べたい(〃´Д`)アア…

さて浴衣に着替えるか…果たして一人で上手く着れるか…

 

んだらね〜♪