のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

あっという間に2時間経っちゃう!名古屋の猫カフェで癒されて来た♪(o*・ω・)ノ(前編)

f:id:nogutyo:20150212222918j:plain

猫カフェではデレデレ、のぐちょ(@yuukinogutyo)です(*´∀`*)

 

ちょうど一年前くらいに、猫カフェ初体験の記事を書きました♪

 

nogutyo.hatenablog.com

しばらく行けてなかったんですが、久しぶりに友人と行ってきました(^_^)

前回もデレデレ、もちろん今回もデレデレの自分が滑稽極まりないですが、こちらが本性です。。

 

ニャンコを追いかける様子は、普段の僕を知っている人からみたら

ちょっと引くかもーはははー

 

場所は以前と同じ、名古屋の錦にある「ひとやすみ」という猫カフェです♪ 

 名古屋・錦 猫カフェ|猫カフェ ひとやすみ

長くなりそうだったので2回に分けて書きます(^_^)

今回は1回目! 

プリンちゃんと戯れようとするも失敗

今回の目的の一つは、前回のリベンジすること!

それは「プリンちゃんと戯れる♪」

f:id:nogutyo:20140126220736j:plain

前回はご覧のように爆睡!

くうう!可愛いのう(●´∀`●)

f:id:nogutyo:20140126220716j:plain

このとき「チラッ」と見たくせにすぐ寝ちゃったもんだから悔しくて可愛くて、

もう今回は絶対遊んでやる!と謎の使命感で向かいました。

 

f:id:nogutyo:20150212224401j:plain

また寝てる・・・_| ̄|○

 

しかし今回の僕は諦めません!

コチョコチョしてあげると…

f:id:nogutyo:20150212224637j:plain

「なによ」と言わんばかりの不機嫌顔w

f:id:nogutyo:20150212224719j:plain

ちょっと寝ぼけてる(笑)

f:id:nogutyo:20150212224807j:plain

ちょっかい出してたら背中を向けられてしまいました(´;ω;`)

撫で撫で好きロコちゃんは警戒(泣) 

f:id:nogutyo:20150212225336j:plain

ロコちゃんも今日はお眠です(*'-'*)

「ロコちゃ〜ん」

f:id:nogutyo:20150212232118j:plain

起きた(笑)

f:id:nogutyo:20150212232146j:plain

f:id:nogutyo:20150212232214j:plain

顔を近づけてみました(´ε` )

めちゃ警戒されとる(泣)

f:id:nogutyo:20150212232249j:plain

急に振り向くロコちゃん。

ちなみにロコちゃんはご飯の音に敏感です(笑)

可愛いあんよですなぁ〜(。・ω・。)ノ

かまってちゃんのマリーちゃん 

f:id:nogutyo:20150212232939j:plain

前回来たときは終始寝ていたマリーちゃんは今回は元気!

f:id:nogutyo:20150212233159j:plain

f:id:nogutyo:20150212233251j:plain

落ち着きません(笑)

ちなみに手前に出てる足はモコちゃんのです(*´∀`*)

f:id:nogutyo:20150212233341j:plain

マリーちゃんにちょっかい出されて起き上がるモコちゃん

f:id:nogutyo:20150212233408j:plain

逃げるモコちゃん、追うマリーちゃん(笑)

f:id:nogutyo:20150212233452j:plain

はふ〜

 

なんとか逃げ込むことに成功したモコちゃん

モフモフでんな〜(*´▽`*)

f:id:nogutyo:20150212234143j:plain

だがしかし!構って欲しいマリーちゃんは諦めません(笑)

 

ん??

なんかスキマから別のニャンコが見えるぞ|・ω・`)

f:id:nogutyo:20150212234330j:plain

あ、目が合った(笑)

2014年4月生まれの「サチちゃん」です♪まだまだお転婆ですよ〜(o^ω^o)

 

ちなみにマリーちゃんの構ってアピールはモコちゃんに無視され続けてました(笑)

お転婆娘のサチちゃん 

f:id:nogutyo:20150212234909j:plain

終始カフェ内を走り回るサチちゃん

f:id:nogutyo:20150212235020j:plain

f:id:nogutyo:20150212235221j:plain

猫じゃらしに夢中のサチちゃん♪

のぐちょは猫じゃらしで遊んであげるのが絶望的に下手くそなんですが、

サチちゃんは構ってくれる.・゚・(ノд`)゚・.←嬉し泣き

f:id:nogutyo:20150212235458j:plain

f:id:nogutyo:20150212235517j:plain

f:id:nogutyo:20150212235533j:plain

長いお手てですね〜(´∀`)

f:id:nogutyo:20150212235633j:plain

紙袋に夢中(笑)

f:id:nogutyo:20150212235733j:plain

そこに一匹のニャンコが紙袋の中に突進(笑)

サチちゃんと同世代の男の子、ファイトちゃん

 

大人ニャンコたちにすぐに気に入られたという”世渡り上手”なファイトちゃんは

サバンナの高橋的な感じか?←

 

 

まとめ

ということで今回は久しぶりに行った猫カフェ「ひとやすみ」について書いてみました♪

終始デレデレだった僕を、友人は引くことなくいてくれたのが幸いでした…(´∀`lll)

 

相変わらずツンデレ美人のプリンちゃん

f:id:nogutyo:20150213001220j:plain

撫で撫で大好きだけど人見知りのロコちゃん、

f:id:nogutyo:20150213001242j:plain

構ってちゃんのマリーちゃん、

f:id:nogutyo:20150213001308j:plain

マリーちゃんの構って攻撃に「はいはい」なモコちゃん、

f:id:nogutyo:20150212233452j:plain

お転婆娘のサチちゃん、

f:id:nogutyo:20150213001407j:plain

世渡り上手なファイトちゃん、

f:id:nogutyo:20150213001419j:plain

 

いや〜2時間近くいたんですが、ホントにあっという間!

前回は30分しか居れなかったんで、今回は1時間をと思ってましたが、

まさかの2時間。。しかも時間足りないw

 

もう次回はノートPC持ち込んで、猫と戯れながら記事を更新するしかないな(`・ω・´)”

猫カフェ「ひとやすみ」のブログもよくチェックします!


名古屋 猫カフェ ひとやすみな日々

 

定期的に可愛いニャンコが投稿されているので、チェックしてみると癒されてますよ〜♪

次回は今回の続き(後編)を書きます(^_^)

 

マユ (id:nouzc)さんお気に入りの「ビビちゃん」とか甘えん坊全開で可愛かったですよ〜♪

f:id:nogutyo:20150213004120j:plain

 

んだらね〜♪