のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

ホログラム表示!?iPhone6はこんなにすごい!(コンセプト動画)

f:id:nogutyo:20140323164425j:plain

[画像source]

夢が広がりますなぁ~♪のぐちょ(@yuukinogutyo)です。

 

iPhone5sと5cが発売されて久しいですが、

ネット上では早くもiPhone6について様々な議論や情報が飛び交っているようです!

今回はそんな中、SET Solutionという会社の制作した「iPhone6コンセプト映像」が

夢に溢れているので、ご紹介します(^ ^)

 

iPhone6コンセプト映像が凄い!

まずはこちらの動画をご覧ください(^ ^)

 

 

「これホンマかいな!?」と思ってしまいますね(笑)

でも夢膨らみます♪

この映像を作成しているのはSET Solutionという会社です。

イタリア・ミラノにあるコンサルティング会社のようです。

VFXや3Dグラフィック&アニメーション、映像編集などに特化している様子。

SET Solution Srl is a consultancy company.

We are specialized in VFX, 3D Graphic&Animantion and Videoediting 

Facebookページ:SET Solution | Facebook

YouTubeページ:SET Solution - YouTube

そんな動画をちょっとかいつまんで行きましょう♪

ホログラム表示によりディスプレイが3つも!? 

今回の映像の目玉は「ホログラム表示」です。

詳細な説明はググってください(Googleで検索してください)

f:id:nogutyo:20140323170652p:plain

大きなディスプレイ。まずはキーロックを解除します。

f:id:nogutyo:20140323170728p:plain

電源を入れると3Dのキー(鍵)が浮かびあがってきます

f:id:nogutyo:20140323170801p:plain

クルクル回ってる鍵のホログラムを指で・・・

f:id:nogutyo:20140323170829p:plain

ぶったたく!!(オラァ)

 

元気ですか!!??

 猪木打撃系サウンド

※今回の記事とは関係ございません 

 

 

いや、いつものようにスワッと指を滑らせます。

f:id:nogutyo:20140323171057p:plain

こんな感じでホーム画面が出てきます。

しかし液晶でかいな( ,,´・ω・)ノ

f:id:nogutyo:20140323171133p:plain

スマホの液晶に表示しているものを、指で左にスイッと・・・

するとホログラム表示されたディスプレイが!

f:id:nogutyo:20140323171239p:plain

右にも。。。

f:id:nogutyo:20140323171253p:plain

これ便利!

たとえば左ディスプレイでFacebook、右ディスプレイでTwitter、本体ディスプレイでネット検索とかできちゃう。

しかし、これ。

表示するだけじゃない!

f:id:nogutyo:20140323171413p:plain

ホログラムした映像を大きくしたり文字を打ったり

まさに「もうひとつのディスプレイ」として使える。

f:id:nogutyo:20140323172633p:plain

光って出てきたところに文字を書いていくと

それが液晶画面に入力されていく、とか(^ ^)

ホログラムにより映画の見方が変わる!?

f:id:nogutyo:20140323172243p:plain

今度は映画を見てみましょう♪

好きな映画を選ぶと・・・

f:id:nogutyo:20140323172315p:plain

(;・Д・)!?なんか出た!

f:id:nogutyo:20140323172347p:plain

そう、スマホのディスプレイではなく、映像として浮かび上がるって寸法ですぜ旦那!

これを応用して、スマホながら大きな表示で映画を見る時代が来るかもしれませんね(・∀・)

f:id:nogutyo:20140323172437p:plain

あるいはこんな感じでゲームもできたり。

上の画像はサッカーゲーム

詳しくは動画を見てください♪

肝心のiPhone6の情報は錯綜してる

f:id:nogutyo:20140323173111j:plain

 

肝心のiPhone6の情報は、いつもの新作iPhone発売前のように錯綜しています。

発売は2014年の秋だとか冬だとか。

スペックも液晶の大きさが、現在の4インチから4.7インチと5インチが出るとか…。

正直まだまだ確定していない部分が多いので、発売までのお楽しみ♡

って考えとくのが一番振り回されないと思いました。

 

画面が大きくなるのはいいかも

僕はAndroidユーザーです。しかし以前からiPhoneは気になってました。 

いま使っているドコモXPERIAは7月に購入したのですが、

ドコモからiPhoneが発売されたのはその数ヶ月後でした(^ ^;)

 

ちょっと悔しかったけど、

iPhoneは液晶小さいから別にいいんだもんね!」

とか変な負け惜しみをしていました。

 

今回の情報のように液晶が4.7インチとか出れば、今使ってるXPERIAと同じくらいなので、そういった懸念はなくなります♪

そうなれば「液晶画面の大きさが・・・」と言ってiPhoneではなくAndroidを使っているユーザーは、

もしiPhoneの機能に納得すれば、多くの場合買い替えるでしょうね(´・ω・`)

僕もそんな一人になりそうですが。

 

まぁ将来ホログラムが出て来たら、

「液晶画面の大きさ」という購入の判断基準自体、なくなるかもしれませんね!

まとめ

今回はSET Solutionが制作したiPhone6コンセプト映像をご紹介しました♪

動画タイトルにあるように、まだまだ「Dream(夢)」の段階で

おそらく次に発売されるであろうiPhone6では実現できないと思います。でも、

 

人が想像できるすべての事は起こりうる現実だ

byウィリー・ガロン

 

こんな言葉があるように、こうやって想像できているものはいつか実現して

iPhoneやパソコン、生活家電に生かされてくるかもしれませんね (=´ω`=) 

 

そんな将来的な夢を見させてくれる動画でした。

もうNASAとか実用化してんじゃね??とか勝手に想像してるのぐちょでした~

 

んだらね~♪

f:id:nogutyo:20140323175250j:plain