のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

可愛い&お洒落なマウス!毎日のPCライフを華やかに♪

f:id:nogutyo:20130921190602j:plain

お洒落&可愛いもの好き、のぐちょ(@yuukinogutyo)です♪

 

皆さんはPCのマウスは何を使っていますか? なんとなく選んだもの、付属していたもの、こだわり抜いて選択したもの、、、

色々あると思いますが、せっかく使うなら使ってて楽しいものにしたいと僕は思ってます(^_^)♪

ということで、今回は僕が普段使っているマウスちゃんと、その他可愛いマウスをご紹介します!

ロジクールから出ている様々な限定コレクションマウス

まずは僕が使っているものをご紹介。

ロジクールというメーカーのマウスで、限定コレクションモデル、クリエイティビティコレクションといいます。リンク

 

f:id:nogutyo:20130921202157j:plain

M325FF/フィンガープリント フラワーズ

花がプリントされているものですが、よく見ると花は指の指紋で出来ています。 他にもこのシリーズは独特なデザインが多い(*'-'*)

f:id:nogutyo:20130921191522j:plain

しかしこのシリーズは既に生産中止になっているので、新品での購入は難しいかも。。

 

最近のものでは去年(2012年7月19日)リリースしたものが出てるので、このシリーズなら家電量販店で販売してると思います(*´∀`*)

ロジクール グラフィティコレクション リンク

f:id:nogutyo:20130921192217p:plain

f:id:nogutyo:20130921192231p:plain

パンダ可愛いね!ぱんだ。

クジラも捨てがたい。。

コクヨマリメッコのコラボレーションマウス

コクヨのテクスチャーマウス「マリメッコ」です!

こっちも可愛いですね♪

f:id:nogutyo:20130921193019j:plain

マリメッコ」は、1951年にアルミ・ラティア、ヴィルヨ・ラティア夫妻がフィンランドヘルシンキに設立したテキスタイルブランドです。クリスティーナ・イソラ、石本藤雄を中心としたデザイナ−が発表する作品は、世界のインテリア業界で支持を得ています。日本でも、70年代から北欧デザインブームに先駆けて人気を集め、ベッドリネン、カーテン、衣類、バッグなどで展開されています。
今回発売する「テクスチャーマウス<マリメッコ>」は、誰の手にも使いやすく左右対称でスタンダードな形状の本体を、「マリメッコ」のデザイン柄で大胆に覆って個性的な表情を生み出しています。スクロールボタンも柄に合わせてカラーリングしました。日本でも人気の高い「Unikko(ウニッコ)」を始め、愛らしい色鮮やかなものから洗練された上品なものまで、北欧らしいピュアな自然をモチーフにした6種類のデザイン柄を用意しています。いずれも分解能800カウントの光学式で、USBタイプです。

詳しい説明はHPをご参照くださいね〜(^_^) リンク

 

これまで知らなかったんですが、マリメッコってお洒落なインテリアがたくさんありますね♪

主に女性に人気があるようですが、「のぐちょは女子力がある」と友人に言われたので、僕が買っても違和感はないかな〜と思ったり(´・ω・`) 

Marimekko (マリメッコ) 日本公式サイト

 

その他の可愛いマウスたち 

f:id:nogutyo:20130921200139j:plain

女性が使いやすいように考えられたマウスですね(*'-'*)

direct.sanwa.co.jp

f:id:nogutyo:20130921194838j:plain華やかマウス

 

 f:id:nogutyo:20130921194149j:plain肉球マウス♪(^_^)

 残念ながら、華やかマウスと肉球マウスは売り切れちゃってるみたいです(>_<`;) 

その他にもたくさんの可愛い&お洒落なマウスが売られているみたいなので、ネットで「かわいい マウス」で検索してみてください♪ 

 

マウスを変えるだけで毎日のPCライフがちょっと変わる 

ちなみに、僕は最近MacBook Airにしてからマウスを使うことが減りました。。

マルチタッチ・トラックパッドで色んな操作ができるので、使いこなしたらマウスは不要になります。

まぁ実際のところ好みなんで、もしかしたらMacBook Airにもマウス使うかもしれませんが(笑)現状はブログのほとんどをWindowsで更新しているので、マウスは毎日大活躍してくれてます!

マウスやキーボードは毎日使いながら、そこまでこだわったりしないかもしれません。

でもちょっと変えてみるだけで、思ってたより新鮮で楽しくなりました(*´∀`*)

友達が遊びに来たときに「このマウスいいね♪」と言われるので、あえて置いておいたりします(笑)

マウスパッドも可愛いものやお洒落なものが沢山出てるので、そっちとの組み合わせで楽しむのもいいですね(≧∀≦)

では良い休日を〜♪