のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

はてなスター付加の音って、マリオのコインゲットの音と同じだね

やっとこさMacで更新!のぐちょ(@yuukinogutyo)です。

 

昨夜Macはてなブログを開いて、いろんな方のブログを読んだりしてました。

その中で、はてなスターをつけたときのこと。

 

マリオのコインゲットする音が!

www.youtube.com

マリオブラザーズ効果音一覧

Windows使ってるときはミュートにしてたりするので、これまで気づきませんでした。というか鳴ってた?

夜中にビックリ!

そして寝落ち(; ´・ω・`)

 ----------

そもそもはてなスターとは?

日々ブログを読んでいていいなと思っても、コメントを書いたりトラックバックを送るのは敷居が高く、気持ちが十分に書き手に伝わらずに終わってしまうことも多いでしょう。はてなスターは既存のブログにワンクリックでがつけられます。あなたのいいなと思った気持ちをに変えて、世界のブログにをつけよう!

はてなスターはじめてガイドより

更にはてなスターは通常の黄色以外にグリーン・レッド・ブルーの色まで選べるらしく、カラースターショップなる所でGetするんだとか!

 

ちなみに、はてなスターはなにもhatenaだけの特別な機能ではないようです。

はてな以外のブログサービスでも☆を付けられるとのこと。

対応ブログはこちら

--------- 

 しかしこれって狙ってこの音にしてるのかな?

スーパーマリオをやってた人間としては、この音聞くと連打したくなる衝動にかられます(笑)

本来はてなスターが、そんな連打目的のものじゃないと分かってるので、あえてしませんが。。。

一瞬ムラムラとしました(= ̄ω ̄=)ゞ

 

ところが! 

今朝起きてはてなスターつけても、今度は音がならない。。なぜ?

もしかしたらMacからのサプライズだったのか?それともはてなからのサプライズ?

(サプライズという思考から脱却できない図) 

 

調べたけど「音」について言及しているものはありませんでした。

Macの音量はミュート(消音)になってないし、不思議なもんです。

もしかしたら心霊g(略 

神様からのサプライズだったのかも?

 

もし知ってる方や「私も神様からのサプライズあった」同じような経験された方、情報お待ちしてます(*´・д・)