のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

ついにMacBook Air購入!とりあえず開封の儀やっちゃった

f:id:nogutyo:20130823070843j:plain

 photo credit: Travis Isaacs via photopin cc

 Mac初心者、のぐちょ(@yuukinogutyo)です( ,,´・ω・)ノ

ついに念願のMacデビューです♪

憧れの「開封の儀」やっちゃいました~

f:id:nogutyo:20130823072105j:plainハコ~

f:id:nogutyo:20130823072349j:plainMacBook Airの文字

f:id:nogutyo:20130823072438j:plainおなじみ林檎のマーク

f:id:nogutyo:20130823072505j:plain

写真だと分かりにくいですが、箱の裏はクッション材が貼ってあります。

f:id:nogutyo:20130823072703j:plain

 オープン♪ 出た~ヾ(=゚ェ゚=)ノ

f:id:nogutyo:20130823072808j:plain

んは~(*´д`*)ツルっツルやないの~!←落ち着け

f:id:nogutyo:20130823073139j:plain

PCを取り出すと中には電源コードが入ってます。

f:id:nogutyo:20130823072915j:plain

 ん?これは?「Designed by Apple in California」カリフォルニアでデザインしたってことかな←

f:id:nogutyo:20130823073355j:plain

中にはクイックスタートガイド、製品についての重要なお知らせ、ステッカー(?)でした。

f:id:nogutyo:20130823073504j:plain

様々なマルチタッチジェスチャの紹介。噂によるとマウスなんて要らなくなるらしいぞ…(゚A゚;)ゴクリ 

f:id:nogutyo:20130823073549j:plain

 インストールされているアプリの紹介。

f:id:nogutyo:20130823185503j:plain

 「こんなポジショニングしたら手が痛くなっちゃうよ!この位置のが疲れませんで!」っていう説明も。

f:id:nogutyo:20130823185621j:plain

 

んは~(*´д`*)スベッスベやないの~!

f:id:nogutyo:20130823185747j:plain

むむ!なんか袋に入ってる!これはやはり潔癖症な人対策!?モンスターカスタマー対策!?(; ・`д・´)

f:id:nogutyo:20130823185909j:plain

クパァ

f:id:nogutyo:20130823185926j:plain

なんじゃこりゃ?和紙?ワシなのね?

f:id:nogutyo:20130819230316j:plain

和紙よ案ずるな。お前の代わりは控えておる。液晶保護フィルムだ。

f:id:nogutyo:20130823191137j:plain

キーボード部分。US配列とJIS配列がありますが、JISの方にしました♪

f:id:nogutyo:20130819230322j:plain

キーボードよ案ずるな。お前だけ薄汚れた世の中に晒すなんてことはしない。キーボードカバー

f:id:nogutyo:20130823192214j:plain

 装着!これでブログ書いてるときにコーヒーこぼしても大丈夫(`・ω・´)

f:id:nogutyo:20130823192257j:plain

そして起動♪おなじみ林檎のマーク(*´∀`)

f:id:nogutyo:20130823194308j:plain

f:id:nogutyo:20130823194324j:plain

なんか色んな言語が流れてくる!僕は日本生まれ日本育ちなので「主に日本語を使用する」を選択。

”主に”ってなんだ”主に”って・・・

f:id:nogutyo:20130823194444j:plain

いいえ、こちらこそ。

f:id:nogutyo:20130823194515j:plain

キーボード設定。やはりここでも気になる表現が、。。

「キーボード操作に慣れていますか?」って( ;´・ω・`)この設定することでハードル上がったりするんかな??

f:id:nogutyo:20130819235804j:plain

その他ネットとか色々設定して、デスクトップ画面!

思ったより簡単だった(・∀・)

 

人生初のMac。超初心者として早くも色々困惑してるけど、慣れたら相当自分のものになるんだろうな~!

とりあえず小さい「ぇ」とかどうやるん?

ファイルダウンロードしたけどインストールってどうやるん?

(;´Д`)??

この記事はWindowsで書いてますが、Macで書く日も近いかと。

カフェや旅先に持ち歩くためにMacBook Air(11インチ)を買ったので、これからどんどん使っていくぞよ♪

あ、愛称も募集中です(笑)

だってMacBookAir(マックブックエアー)って長いし、せっかくなら親しみを持てる名前をつけたくなるじゃないですか~♪

 

え?ならない?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)