のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

すべては○○をGetしたいがために!ブログ21日間毎日更新宣言!

f:id:nogutyo:20130725001629j:plain

(画像は足成より)

 

昨夜も熱帯夜でしたね。

どんなに暑くても猫のモフモフには代えられない!今飼ってないけど!

にゃんこ大好き、のぐちょ(@yuukinogutyo)です(=´ω`=)

 

わたくし、今日から21日間毎日ブログを更新することにしました。

これがその記念すべき1日目です。

えぇ。いきなりですよ。そして宣言したそばからガクブルですよ。。

毎日更新しようと思ったきっかけ

 さて、最近ちょいちょいブログを書くようになって、色んなブログを見に行くようになりました。

そもそも「なぜブログを始めようと思ったのか」については違う機会にしっかり書くとして・・・

 

ホント色んな人が個性あふれるブログを運営していて、同じブログが1つとしてない。まさにブログというより「ブログを書いている人そのもの」を見ているかのようで、夢中になって読んでしまいます。

そんな中、一か月に数万PVあるようなブロガーさんや、これで生計立ててるプロのブロガーさんのブログ、要は”先輩方”の記事を読んでいると、ある共有の意見を持っているようです。

 それは「毎日更新してみるといいよ」でした。

 

書こう書こうと思っても、忙しさを言い訳にやらなかった”毎日更新”、挑戦したほとんどの方が効果を実感したようです。

なんかこの言い方、深夜のテレホンショッピングみたい・・・( ´ ・ω・)

※昨夜は見てませんよ?昨夜は。

ならば試してみよう、中途半端にダラダラやるくらいなら、ここでひとつ

チャレンジしてみよう♪と思い、今回に至ります。

 

毎日更新しようと思ったきっかけ(本音)

とかなんとか最もらしいことを言いましたが、ごめんなさい。

ここからが本音です(←おい)

ホントは・・・

 

Macbook Airがほしいだけなんです( ,,´・ω・)ノ

 

 言っちゃった。。

いろんな方のブログを読んでいく中で、iPhoneのアプリや便利テクを紹介している方、Macの素晴らしさの紹介してる方等を見かけるにつれて

Macってなんか良さそう」←単純

そう思うようになって、生まれてこのかたMac触ったことないのに(Appleストア除く)急に欲しくなってしまいました。

あ、決してスタバでドヤ顔したくて欲しくなったわけじゃn(略

僕がファンになったブロガーさんは8割Mac(当社調べ)、そりゃ使ってみたくもなりますよ(*´∀`)ノ

 

でもそこですんなり買うのもなんか面白くない

そう、面白くないのです。この天の邪鬼な性格をなんとかしたい。。

 

そこで思いついたのが「毎日更新すること」でした。

これをクリアすれば・・・

といっても、いきなり「3ヵ月毎日更新だぜ!カモン!」ってテンションはまず続かない(= ̄ω ̄=)ゞ

そして何より、買うの3ヵ月も待ってられない。。

じゃあ期限を決めよう!

習慣化するためのアプリ『21日習慣づけ』

一つのことを習慣化するのに、どれくらいの期間が必要でしょうか?

それは「21日間」という説をよく聞きますね。

というわけで(どういうわけで?)このアプリを使っていこうと思います。

 

ブログを書くことが習慣になるように、このアプリを活用していきたいと思います。

 アプリの設定や説明はこちら↓

 

nogutyo.hatenablog.com

 

せっかくMac買うんだから、使わないまま埃をかぶらせるわけにはいかない。

なにか達成して、そのご褒美として快く買いたい♪

 

そう、すべてはMacbook Airを買うために!!

 

関連記事

nogutyo.hatenablog.com