のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

ほろ酔い気分♪自分が変わっていくために必要なスタンス

こんばんわ、

のぐちょ(@yuukinogutyo)です。

 

気分良く酔ってます♪

 

今日はスペイン人と飲みにいきました。

以前の僕だったら信じられないことです。

 

にゃらんのCM可愛い・・・

f:id:nogutyo:20130711003732j:plain

 

じゃなくて、

よく積極的に海外の人と話せるようになったな~と思います。

たとえ英語が話せても、数年前の僕なら参加することはなかったかも。。

それが今では「行く!」と言える。

 

別に英語が話せるようになったわけじゃない。

まだまだ話せない事が多いし勉強中。

 

積極的になった!と言えばそれまでだけど

きっとどこかで、「自分が変わるには人と触れることしかないんだ」と分かったんだと思う。

ダイヤモンドはダイヤモンドでしか研磨できない。

同様に、”人は人でしか磨かれない”

 

英語話したいなら、参考書を何時間も読むより

直接外人さんに会って、必死に頭使いながら英語話そうとした方がいいんだ。

単語が出てこなくても、話せなくて悔しい思いをしても

その方が絶対いい。

 

きっと英語を話す以外の部分でも

そのスタンスは出ると思う。

 

文化の違う人と話すって楽しい!

そして自分が少しずつ変化していくのを感じるのはもっと楽しい!

 

やって後悔することなんて何にもない。

小細工なしの自分が一番恥ずかしいけど一番いい感じ

 

うん、にゃらん可愛い(=´ω`=)

www.youtube.com