のぐちよの”気になる”ブログ

万年筆とカフェ、音楽と空、そして猫が大好き♪ ”気になる”と思ったことをつらつら書いたり考えてみたりするブログ

follow us in feedly

七夕ですね~

今週のお題「七夕」

f:id:nogutyo:20130707180052j:plain

 (画像は足成さんより)

 

今日は七夕ですね♪

お昼はめたんこ暑かったので、良い空見れるかな?

と、思ったら

 

何やら見えませんけど。。。

 

こんばんわ、のぐちょ(@yuukinogutyo)です。

◆◆◆

今回初めて、はてなブログの「今週のお題」に乗ってみました。

 

服買いに行って「この服は今すごく売れてるんですよ~」と店員に言われると

購買意欲がそがれますが

企画ものに乗るのは楽しいので、今後も乗っていこうと思います(^ ^)

 

自分が「欲しい」「楽しそう」と思わないとダメなんですよね~

「皆がやってるから」「皆が持ってる」等の理由は逆効果です。。

 

短冊に書く願い事を考えてみた

毎年忘れていましたが、今年は願い事を考えてみました。

 

”将来、猫が飼えますように”

・・・う~ん、ちょっと遠すぎるかな

 

”旅行に行きたいです”

・・・今度は具体的すぎるかな

 

 そもそも、七夕の日に「願い事を短冊に書いて笹につける」って風習

いつからついたんだろ?

 

真面目に願い事を考えるとしたら

 

”周りの人たちが幸せでありますように。

そしてその人たちに囲まれて、自分も幸せでありますように”

 

かな(=^ω^=)

 

 ちょっと七夕について気になってきたので、また後日調べてみます♪

 

おまけ

今日買い物に行ったスーパーから、キレイな空が撮れたので。。

f:id:nogutyo:20130707183451j:plain

写真については素人だけど、せっかくデジカメ持ってるし、

「活用していこう」と思い直しせた写真になりました( ´ ・ω・)